フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

えぇ・・・そんなんでいいの?

2012-01-26 23:47:05 | わたくし事ですが・・・
こんばんは、山口浩輝です

いあやぁ、寒い日が続きます

こちらは明日も-7~8℃まで冷え込むでしょうか

山はもっと寒いだろうなぁ・・・

明日は基礎スキー技術選手権の群馬県予選

出場する方、がんばって下さい!!!

レッスン終わったら、ちょっと見に行こうかな

さて、久々に通常の生活に戻りつつある

やらなきゃならない事が目白押し

がんばろうっと


さて、気になったニュース

テレビの役割について、NHKよりも民放のほうが楽観的(MarkeZine) - goo ニュース

えぇ、大変驚きましたね

大丈夫? こんな認識で・・・ってのが正直な感想

テレビ自体は悪くないけど

CM垂れ流して、しかもすげーストレス感じるタイミングで入るCM

大嫌い

もうそろそろ、

CMの垂れ流しというスタイルは止めて欲しい

録画してCMスキップすると

45分の番組は30分で見られる

いかに時間のムダが多いかがわかる


そこは、さすがテレ東

危機感も強いしネット配信も積極的だ


そういえば先日

とても残念な言葉を聞いたのを思い出した

ある取り組みについての話し合いの中で

最終的には「テレビに取り上げられる事」を目標にしよう!

といった言葉・・・・

正直あ然とした

それは目標じゃなくて、経過の一部でしょう

けっこういるんだよなぁ

こういう人

そういう人にとってテレビは

まだまだ安泰のメディアであり続けるんだろうなぁ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農業ボランティア (泡 盛窪)
2012-01-27 05:52:50
 おはよう。
現在「田舎で働き隊」と ウーファーを受け入れております。
以前は 農大の開発学科の学生さんも使ってみました。 豊原先生や高橋先生にはお世話になったことがあります。
 ボランティアの考え方は さまざまな意見があって当然だと考えます。
 私のところは 家内も仕事を持っているので、自炊の形でうけいれしています。
私としては ホームスティの形もとりたいけれど、大抵のかみさんは嫌がるようです。
倉庫を改築して宿泊所にしていますが、
パーマカルチャーの思想の実践を手助けしてくれる方を受け入れたいとおもっています。
現在、日本エコツーリズムセンターのお世話になって、都市と農村の交流促進事業を実施中です。 地方の活性化を目指して 頑張りましょう。
返信する
コメントありがとうございます (山口 浩輝)
2012-01-27 19:37:58
私も今回はとても勉強になりました

なにぶん、未知のことばかりでしたので

先入観を無くす良いキッカケになりました

事前にしっかり詰めておかないと

いけないことがかなり浮き彫りになりました
返信する

コメントを投稿