フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

価値観が変わる?・・・と群馬DC

2011-04-19 23:52:45 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

こちらでもサクラが咲き始めましたが

今日はとても寒い雨の一日でした


被災地での生活などに支障が出ないか心配ですが


今日は久しぶりに畑にも行かずゆっくりしていました

しかも今は地味~に地方選挙期間中ですからね・・・

でも通常よりも静かな事は嬉しい

選挙カーの演説はとても嫌いだ

震災後という事もあるのだろうが

コレが普通になってほしいものである


あのウルサイ声、ある意味洗脳が目的というか

やらないと張り合いが悪いとか

実際の政治とは無関係だから

こういうムダは切ってほしい


一度に集まって政策論争をやって公開すれば

誰が出来る人かすぐ判る

裏で暗躍するようなタイプの政治家も排除できるし

それだけで良いような気もする


それにしても、今回の震災で価値観が変わるという話を良く聞く

私服通勤がOKに! 震災後に変わった「会社のルール」(escala cafe) - goo ニュース

他にも様々な不安から結婚願望が強くなったのか

指輪の売れ行きも伸びたり

夏場の避暑地の別荘も売れ行き好調らしかったり

当然エコ関連も伸びているが、それ自体がさらに前倒し傾向とのこと


今年の群馬県の観光キャンペーン(DC)・・・

お先真っ暗だが

光が見えるとすれば

この「変わっていく価値観」を

上手く掴む事かもししれない


もう3ヶ月を切ってしまったが・・・


↓よろしければどれでもポチっと1クリック!応援お願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿