フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

正直イラッとするメディア

2011-03-14 22:45:18 | わたくし事ですが・・・
こんばんは、山口浩輝です

相変わらず、仕事しながらも震災関連のラジオばかり聞いています

緊急地震速報も2度入った(震源はかなり違ったが)

そしてお昼過ぎには隣村で火災報も

応援区域だったので行ったが

幸いビニルハウスとワラが燃えただけだった

ミョーにサイレンに敏感になっている


震災も新しい情報が入ってくるが

大きな混乱(暴動とか不満だとか)が起きていないことを

海外メディアも日本を高く評価していることは

同じ国民としてとても誇りに思う





国内メディアの報道が

ネタに困ってきたのか

不安をあおったり、対応批判に走ったりと

イラッとする内容が増えてきたような気がする

やはり本領発揮してきたのだろうか・・・


言う事は正論でも

結果ムダなことばかりなのであれば

電力浪費を抑える為に

営業停止にしていただきたい


原発の問題はとても気になる

しかし、現場で危険と隣り合わせの中

必死の対応をしている方々

被災地でご尽力されている自衛隊・消防・警察をはじめ

多くの勇気ある方々に

心から敬意を表します


PS しばらく仕事の話は書ける心境にはなりませんのであしからず




最新の画像もっと見る

コメントを投稿