フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

仕事どころではない心境

2011-03-13 21:06:46 | わたくし事ですが・・・
こんばんは、山口浩輝です

改めまして、今回の震災において被害を受けた方に心よりお見舞い申し上げます

連日の報道によって、詳細が伝えられるようになって

ますます気分が重い毎日です

正直、仕事の事などまったく考えられない状態でして

かといって何が出来るわけでもなく・・・


今日はガソリンスタンドで燃料が無くなったりと

私の行っているスキー場でも4日間の営業自粛

電力も輪番停電になるそうです


その程度でしたら喜んで協力します


普段、たいした仕事しているわけでもなく

いい加減だの、だらしないだの云われているくらいなら

私に自由があれば、今すぐにでも飛んで行きたい気分です


モチロンそんな行動できるわけもなく

それ自体が混乱を招くということは承知していますが・・・


人力がいかに非力か

しかも一人の人間ではこれほどまで何も出来ないか

ということは、農業をしていると良くわかる

しかし、火災も満足に消火作業できないというのは

ホントに心苦しい


ウチの小型ユンボと、可搬のポンプと、コメと水持って

被災地に駆けつけたい


それにしても、電力浪費を控える為に

TV局の照明など、もっと暗くしろ!って思う

みんな同じ内容だから、民放も輪番(週1)で充分だな

キャスターのコメントも要らん

もう休んでいいよって感じ



東京にいた兄弟とはツイッターで連絡できた

一時よりだいぶ繋がりよくなった、サーバー強化したのかなぁ

とても頼もしく感じた



そういえば全く意味不明なチェーンメールも来ました・・・(困ったもんだ)

なんとか石油の関係者で、有毒な雨が降るとかいうやつ

冷静な状態でないと、混乱を招くのが良くわかる

ひょっとして、流した元って

カサとか雨具のメーカーとか

大量に仕入れてさばこうとしている輩だったりして・・・


それにしても、こういうのって日本特有なのかなぁ?

ネットに関するレベルの低さを感じる


でも、救援物資や義援金などを即座に出せる企業ってやっぱスゴイなぁ

私にもお金があればね・・・

コンビニでは少しでも入れるようにします


政権与党も、どさくさにまぎれて法案通そうなど姑息な事は考えずに

政治家としての責務を全うしてもらいたいものです


そして行政トップのリーダーシップに期待します






最新の画像もっと見る

コメントを投稿