フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

同感!!!

2010-02-14 06:02:05 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
おはようございます 山口浩輝です

農業関係のブログ、ちょくちょく見てます

やっぱり栽培日記みたいなのが多いですね(ブログだし当然)

少し前ですが、思わず同感してしまう詩があったので少しだけ

新規就農者の方のようで、愛知県で主にイチゴを生産しているようです

「農業ってそういうことだったのか」http://blog.livedoor.jp/hideakikato_0711/
12・10 ”農業で成功する方程式”より

・最低限3年間の生活費持って
・3年間休みなく1日20時間働ける健康な体で
・どんなに理不尽な自然の猛威が来ても折れない心で
・どんなに理不尽な地元年寄りの言いがかりが来てもキレない心で
・どんなに理不尽な消費者の行動を見ても逃げない心で
・外交官のインテリジェンスとプロトコルを持ち
・頭脳はキャリア官僚に並ぶ知識と世の中の知らなさを武器に
・政治家並みの厚顔で
・都市銀行並みのアホなプライドもって
・熱血広告会社並みの行動力と
・誰にもまねすることのできないコミュニケーション力で

・いつも静かに笑っている。

宮沢賢治の詩みたいだ。
そんな人なら農業で成功する。

  同感です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (ひろあき)
2010-02-19 18:51:38
こんにちは!
オリンピックの話題が一杯で
思わずいろいろ見てしまいました。

その中にありましたこのトピック、
本当に生産に携わるの方々の心が
少しだけ理解できたかもしれません。
有難うございます!

オリンピックのコラム楽しみにしております!
返信する
Unknown (山口です)
2010-02-21 20:21:40
ひろあきさん、コメントありがとうございます

また色々と情報交換しましょう!!

色々お誘いいただいていますが中々都合が悪かったりして・・・

都合が決まりましたらご連絡いたします。
返信する

コメントを投稿