フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

低温の影響・・・

2010-04-25 18:44:34 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今朝の最低気温は-4℃、もちろん霜が降りました

りんごはまだ開花前なので、おそらく影響無いと思いますが、この時期にしては寒いですね!

全国でも、深刻なニュースが流れています
野菜農家に春の寒風 不ぞろいキャベツ、枯れる茶畑…(朝日新聞) - goo ニュース

やっぱり心配になってしまいますね・・・

しかも最近は新規就農者、特に農業外からの参入が増えています。

こういった方々には特にダメージが大きいのでは?と思ってしまう

借地や借り入れ状況など、厳しくなければいいなぁと他人事ながら思ってしまう。

がんばろう!!!!!農業
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ読ませていただきました (片品林檎亭々主)
2010-04-27 09:53:10
ミクシィの足跡を訪ねてこちらのブログに到達しました。
同業者のブログも勉強になります。特に若い方のブログは視点が違うので参考になります。ブックマークを付けて時々読ませていただきます。
誰のもいいと言うわけではありませんが…。

ご両親によろしくお伝え下さい。
返信する
ありがとうございます (山口浩輝)
2010-04-27 14:36:58
林檎亭様

コメントありがとうございます
こちらも時々HP等拝見させていただいております。ホント魅力的なHPで勉強になります

これからもお互いがんばりましょう、来年はDCがありますからね、何かコラボ出来る機会がありましたらお願いします。

返信する

コメントを投稿