フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

新聞記事のコメントに補足・・・

2010-09-06 22:17:31 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

すぎもと農園産のセミノールドリンクを頂きながら

ブログアップしています、酸っぱいけど個人的に好きかな・・・

しっかし雨降りませんね、困ったもんですが、台風が来てもそれはそれで困る

農業は天候に関してはワガママです

今日の上毛新聞の沼田市と新宿区とのカーボンオフセット事業の記事に

私のコメントが載っていた・・・・

そういえば取材を受けたなぁ、色々と取り留めなく話した記憶がある

記事にもあるとおり、私の本意は「観光」や「誘客」とは少し違い、「新しい何か」なのだと思う

そしてこの事業のベースは「エコ」

この大きな流れに、出来れば早いうちに合流する事は重要だ

例えばそこにビジネスチャンスがあったとしても、成熟してしまってからでは遅い

それにしても、他産業に比べて農業は意外とエコ化が進んでいない

とりわけ農業機械などはまだまだ実用化に至っているのは少ない

産業機械は難しいのは解るが、植物を生産する仕事なだけに

バイオエタノールで動くトラクタなんか出来るといいんですがね・・・

夢のような話ですが・・・

そうそう、相変わらずトヨタのプリウスは売り上げ首位だそうです

まとまらない文になってしまいました、おやすみなさいzzzz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿