フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

根強い人気のガーデニング、今度はミニ家庭菜園

2010-06-23 18:48:36 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

今日はこんなニュース見かけましたので↓・・・・
手軽な家庭菜園キット人気 「失敗少なく」入門用続々(産経新聞) - goo ニュース

記事によると、2,30代女性の9割が多小なりとも家庭菜園に興味があるのだとか?

ちょっと大げさな数字だとは思うが、6割でも充分すごいと思う

商品化にはアイディア盛りだくさんだが、ここまでとは・・・

だいぶ前からガーデニングは盛んになってきてはいたが、このミニ家庭菜園、やっぱり収穫できるとういことが魅力なのだろうか?

実際はそうとう高い買い物になっているのだが、やはり欲しい物にはあまりお金をいとはないということなのだろう。

元々”価値”とはそういうものだが・・・・

でも、この類のニュースはうれしい気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿