フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

1番乗りは話題になる

2010-06-16 18:02:59 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
こんばんは、山口浩輝です

出産騒動が終わったと思いきや、今度はサッカーワールドカップにどっぷりの毎日です

個人的なことですが・・・

オランダ戦楽しみ×2

それはさておき、今日はこんなニュースがあった↓
群馬県議会がツイッターで情報 会議日程など発信(共同通信) - goo ニュース
正直、たいしたことではないのだが、メディアは何故か取り上げる・・・

新しいツール、新しい取り組みというのは、やはり真っ先にやるということはそれだけインパクトは大きい

何でも良いという訳ではないにしろ、内容は洗練されていないことが多い

二番煎じでも充分といった感もある

私も昨年、県民局でおこなわれたDCの関係者との会議で、ツイッターの活用に取り組むべきだと発言した

その時はツイッターの情報の”鮮度”が魅力的であったが、今は少し考えが変わってきた

とてもアグレッシブな情報発信ツールだ思っている

機能的にもメールに毛が生えた程度、しかも文字数も少ないが、ハマった時の伝播力はかなりあると思われる。

業種に関係なく「小さな流行」を生み出す事は比較的容易なのではないかなぁ・・・

とにかく私の周囲では最近「話題」が乏しい・・・・

地域活性化の前に、まずは話題づくりから始めないと、そろそろ今年も大学連携事業の会議が始まる頃かな?

今年は迷いなく「デスティネーション・キャンペーン」に絡む事にしたいなぁ・・・

よろしければ↓どれでもポチッとお願いします
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿