歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

気が早いけど・・・ バレンタインのお菓子

2008-01-11 | shopping
来月はバレンタインですね~

うちの会社はありがたいことに義理チョコをあげる習慣はなく・・・
(というか入社した時には女が私だけで義理チョコはあげなかった 笑)


なので他の友人のように「社員がいっぱいいて~」と悩む必要はないのです。


でもバレンタインはこの時期限定でおいしいものが多いので町に行くと
おいしそうなものがいっぱい!

私は必ず自分が食べて「これは美味しい!」と思う物をあげることにしているので
気合が入ります。義理でも本命でも闘魂です。


で、町で見るのとは別にネットでもおいしそうなものがたくさん・・・・

特に時期になると選べないよ~~~(T_T)というほどのチョコ菓子情報が。



そこで!

去年も色々試したのですが、私が去年購入したお菓子で一押し!を紹介します。
とってもおいしかったのです!
義理としてはお値段ちょっとしますが・・・


食べた時にあまりにも美味しくて追加購入したかったのですが
売り切れ・・・「もう1個買えばよかった・・・・」と激しく後悔しました。

しかもバレンタインシーズン限定ネット限定ということで1年待ちました 笑

じゃじゃーんこれです
ハートのガナッシュが乗ってて可愛いんですよ~
チョコも美味しいんだけど、土台のロイヤルティーヌも美味しい!
なんか・・・サクサク・・しっとり・・・って感じ




お値段の割にはちょっと小さめなのですが、チョコが濃厚でふんわり!
(でも一気に1個全部は食べれません 濃いから)

今年もすでに注文しました~♪ ワクワク←自分で食べる気満々 笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあママ)
2008-01-12 07:28:55
おいしそうだね~
バレンタイン限定なのね!
わたしもパパにあげるのこれにしようかな(^○^)
で、ほとんど私が食べる?(笑
返信する
濃厚そうだわ~。 (りょん。)
2008-01-12 14:48:05
ワタシは毎年、手作りチョコをダンナにあげてるので、

買いチョコは自分のもの(笑)。


今年は、笹福の一口サイズのチョコ大福を買おうかな~なんて、検討中
返信する
>まりあママさん (歌織♪)
2008-01-16 14:26:25
これほんとに美味しいんですよ!
しかも限定というのが余計おいしさを増しますよね 笑
ぜひぱぱさんに!
そしてままさんも召し上がってください!

濃厚なので一人だときついかも 笑
返信する
>りょん (歌織♪)
2008-01-16 14:27:15
えらいね~手作り
あたし手作りチョコなんてここ何年もあげてないよ!

今年は作るか・・・と毎年思うけど 笑
でもあたし普段自分でチョコって買わないの
なんかチョコ食べるときに気合がいるのよ
返信する

コメントを投稿