歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

保育園の説明会

2015-02-20 | Manatty
保育園の説明会がありました。


担任は持ち上がりではないとのことだったのです。

園の先生は皆親切で、テキパキされてるので
当たり外れはないのですが、この先生だといいなぁ・・・という希望はありました 笑


いつもお残りさんのマナティの事を可愛がってくれ、
お仕事中でもマナティが帰る時は声をかけてくれるのです。

あ、皆さん声かけてくれるんですけど、なんだろう、マナティを
見つけた時のテンションが高いというか。


なのでマナティももちろん先生が大好きです!

そしてその先生に担任が決まりました~~~!
やったやった!!


で、役員決めもあり、皆が1度は役員にはなるので
どうせやるなら、さっさとやってしまおう!という考えの私。
サクッと立候補して役員になりました。


幸い、うちの園は親が参加する行事はとても少ない。
なのでお手伝いもほんとに少ない。
だからそこまで重荷ではありません。


逆に少なすぎて、誕生会も親は見に行けないという・・・
そこが残念ではありますが。
誕生会は休み取ってでも見たいなぁなんて思った私でしたw


でもお茶・リトミック・英語などのイベントが多いので、子供たちは嬉しいだろうな・


マナティも4月には進級です。早いなぁ・・・。


1歳のクラスになったら、自分の事は自分で!が増えてきます。
マナティ、自分でやることが大好き。
毎日のお支度も自分でちゃんと頑張ってるし。
新しいクラスも楽しみだな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿