歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

マナティの自分で期でついイラッとしてしまったお話

2015-12-21 | Manatty



先日のエントリーで、マナティの自分で!期の事を書きましたが。
私・・・ほんとにいらっとして爆発してしまったのです・・・



それも同じくチャイルドシートに自分で!という事が発端。

その日は親子体操に参加することになっていたのにも関わらず
朝からバタバタしてしまい、予定より出るのが遅くなってしまい・・・。

小雨だったにもあって私がチャイルドシートに乗せようとしましたのですが始まったのです「自分で!」が。

疲れがたまっていたのと、ちょうど生理中ということもあり、イライラが募り
「も~~!!雨だしお時間無いからママするから」と言ったら
「ヤダ~~~!」と拒否。

ぷちっ・・・と何かが切れましたね・・・。


「だってまなちゃん一人でできないしょう!お外雨降ってるの!ママ濡れたら寒いの!
風邪ひくでしょう!」と怒ってしまったのですよ。


で、車に乗って走り出したのですがなんとマナティが


「ママ、怒らないで!」と・・・


そこで大人げない私

「だって、それまなちゃんのせいでしょう!!」

そういいつつも、なんて大人げない・・・相手はまだ2歳・・・
その2歳に「怒らないで」と言われてなお怒るとは・・・・


そんなこと考えてまして車内はシーン・・・・です。


「は~~いかんいかん・・・・でもいらっとする・・・。でもまだ2歳なんだし・・・」と
この車内のシーン・・・を打開するにはどうするか・・・と赤信号で止まっていたら

なんとマナティが




「青にな~れ♪」と可愛く言うではないですか!


・・・・私って・・・




マナティのほうがよっぽど大人だ。

そして会場について「ママも言い過ぎたよ、ごめんね。でも雨の時はママ寒いし、お時間かかる時はママが抱っこするよ?」と言ったところ「うん♪」と。


マナティとてもお利口さんで言えばちゃんと分かってくれるんですけどね。


マナティが大人なのに頭が下がったできごとでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿