歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

1歳10か月 初めての子連れ台湾旅行 Vol.5 現地での過ごし方

2015-05-29 | Taiwan May.2015


旅行目的が何かにもよりますが、

無理しない!
子供優先!

こちらに尽きます。

当然と言えば当然なのですが、旅行に行くとやっぱり楽しみたくなるじゃないですか。
そりゃそうですよ、だってそう簡単には行けないですから。
しかも海外となれば余計です。

でも!無理すると絶対後で響きます。
子供だけじゃなくて大人にも。


今回の場合ですが。

いつもは旅行にいけば朝の7時頃から動き出しますが
今回は朝ものんびり起床。7時半過ぎかな。
それから朝食を食べて支度をして、だいたい9時半過ぎから活動開始。

台湾はすでに暑いので海遊びに行くことに決めていました。
車で淡水という地方まで移動して。
そこで水遊びというか海遊び。

陽が出てるので日焼け止めと帽子は必須。

マナティ、初めての海遊びでとても楽しかったようで何度も「楽し~~!」と言ってて。
それを見て私も嬉しかったです。

ほおっておけばずっと遊んでいそうでしたが、適度な時間で切り上げ。

その後淡水も探索しましたが、とにかく暑い!なんたって暑い!
なのでほんと頻繁に水分補給をしました。
水分補給についてはまた次回。

で、淡水と言えば、夕陽が有名なデートスポット。
週末ともあって夕陽を見に来てるカップルもたくさん。
屋台もたくさん出てるし、ブラブラとみても楽しいのです。

でもずっと外にいっぱなしなのは疲れるし、夕陽はあきらめて戻りました。
とても残念でしたが、マナティの体力を思うとやはり無理はできません。


連日遅くても9時頃にはホテルに戻ってました。

台湾は夜市が有名で、深夜までにぎわっています。
台湾に来ると夜市で楽しむのが常ですが・・・・。
今回はあきらめました。
夜市には行ったけど、きちんと戻ってきて寝る支度。

日中動いて疲れたのもあるので、マナティも10時頃にはちゃんと寝てました。

移動するだけでも疲れるので、それが小さい子となるとね。


やはり帰ってきてからの事を考えると、ゆったりのんびり、いつもと同じ時間には
寝てるくらいがいいと思います。

もちろん小学校中学年とかだったら、夜市連れまわしてたと思いますけどね~w


ちなみにマナティは疲れると「ママ!!あっこ!あっこ!!」と抱っこ要求で・・・。
私の友人が抱っこしてくれたのですが、疲れたり、眠くなると私じゃないとダメという・・。
おかげで手の筋肉ついたかもw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿