歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

1歳10か月 初めての子連れ台湾旅行 Vol.4 ホテル選び

2015-05-28 | Taiwan May.2015
さてさて


今回ホテルは現地に住む友人が取ってくれました。

今回の宿泊先はここ

サンワールド ダイナスティホテル


こちらからリクエストは特にしてないのですが、泊まって思ったこと。




・お部屋が広いほうがいい
当然と言っちゃ当然。
スーツケース置いて動きが取れないようでは困りますもんね。
今回のホテルは
お部屋は広く、動きまくりましたね~。
シングルベッド2つでしたのでマナティと一つずつ使って寝ましたw


・バスタブ付・なおかつシャワーが固定ではなくはずせるもの
海外のホテルってバスタブがないホテルが多いんですよね。
でもやはりバスタブがあるほうがいい。
そしてシャワーも固定ではなく、はずせて動かせるものがあるといいですね。
固定だと、水のあたる場所が限られてしまうし、小さい子をそのシャワーで洗うのはなかなか大変です。


・近くにコンビニ・お店がある
今回のホテルはホテル敷地内にコンビニ・お土産屋さんがあったので
必要なものはすぐコンビニに行って買いました。
あとホテルから数分にデパートもあったので、散歩がてらウロウロとできました。
近くに何もないと、子供連れてちょっと買い物に・・・も大変ですし。
余談ですが、ホテル内にあるコンビニは、タイミングが悪いと何もないですw



ちなみにホテルにはプールもありました。

が、水深が浅いほうで90㎝という・・・。
マナティが入ったら溺れてしまうなw
ハワイとかグアムだと子供用プールがある場所も多いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿