歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

オムツ外しに加速??? 

2016-04-15 | Manatty
マナティ、こどもチャレンジをやってるのですが。
今月オムツ外し用のおもちゃが到着しました。


これ!




しまじろうとみみりんと選べます



これが思いっきりマナティにはまっております。
金曜日の夜に届いて、その日の夜から張り切ってトイレに行くようになりました!


日曜日は出かけたにもかかわらず、日中オムツでしたのはお昼寝した時のみ。
他は全部「トイレ行く~」ときちんとトイレに行きました。
(ちょこちょことかなりな回数トイレにいきましたが・・・w)


あと今まで寝起きにトイレに連れて行くのが一番困難だったのですが、自分から行ってくれるように!


日中は保育園なので様子が分からないのですが(一応連絡帳には書いて、先生にも伝えた)
家に帰ってからはトレーニングパンツにしてるけど、
寝る直前までほぼ教えてくれ、ウンチも上手にできています。


「すごいね~~!」と褒めると「おねえさんパーンツ!」と得意げにおしりをパーンと叩いてますw
*これもしまじろうの影響・・・w


すごいぜしまじろう!やるな~しまじろう!w


そして昨日のことなのですが、お風呂の支度をして部屋に戻るとマナティがいない!!

えっ!!と思い「まなちゃん!?どこ!?」と呼ぶと



「私はここで~~~す」とトイレの方から声が・・・・




えっ・・・・


と行ってみると

真っ暗なトイレの中で用を足しているマナティ・・・・
ちゃんと子供用便座に乗っています

「まなちゃん一人でできたよ~~!すごいでしょ~~。でも見て真っ暗~~」と・・・。


・・・・マナティ・・・



こんな暗い中で一人でトイレできるって・・・

あなたすごいよ・・・。
感心しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿