歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市西区青山「しゃぶしゃぶ しゃぶ葉」に行ってきた!

2016-04-14 | Food



先日、新潟市西区青山の「しゃぶしゃぶ しゃぶ葉」にゆうさんと行ってきました。





こちらの店舗は食べるお肉の種類によってお値段が違います。

豚肉だけのしゃぶしゃぶなら平日60分999円(税抜)で食べれます。



でもせっかく食べるなら牛さんも食べたい!ので牛&三元豚 しゃぶしゃぶをお願いしました。
こちらのしゃぶしゃぶはメインの出汁の他にもう一種類選べるんですよ。
要はお鍋が半分に区切られているので、2種類の味を楽しめます。

豚肉もバラとロースと選べます。






このお店がいいな~!と思うのは付けだれと薬味の種類が多い事!
そしてセルフで持って来れる事なんですよ!


というのも私も友さんも薬味のもみじおろしと万能ねぎをものすごく使う人なんですw
いくらあっても足りないくらいなんです


だから薬味を頼んで持って来てもらわないといけないところでは
すぐ無くなってしまっていちいちお願いするのが面倒なのです。



その点ここはそのストレスがないので嬉しい~~~!
てことでこれ・・・ 



でもこれでも足りないんですよ・・・
薬味の種類も多いのでほんとにうれしい。


たれも数種類あるので、だいたいいつもポン酢+もみじおろし+ネギ ここにたまにゆず胡椒
ゴマダレ+胡椒+豆板醤 みたいな感じですw


お野菜も新鮮でシャキシャキ! 種類も多いです。





あとご飯系もわかめご飯やカレーもあるのですが、紫蘇とひじきの彩ちらし寿司が美味しいです!







たくさんお肉も野菜も食べました~~!

ちなみにマナティはまだ無料なので助かりますw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿