歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟花火

2007-08-06 | etc
8月3日から新潟祭りが開催されています。

大民謡流しや、大名行列等でにぎわうお祭り。
いつもは8月の7,8,9日での開催でしたが、今年からは金・土・日で開催。
昔ガールスカウトで毎年踊っていたのです。

ってことで・・・この時期私が思うこと・・

「どこから帰ろう!?」ということなのです。
私の家は新潟のシモのほうなので、毎年この時期、帰りに道悩みます。
しかも5日日曜日は家のすぐ近所が通行止めなので、マイミクのRyonと遊ぶ予定を入れていた私・・

交通規制を見たら、万代橋・柳戸大橋・八千代橋で交通規制。

「どっから橋渡れっていうんだ~~~!」ということで海岸道路に出て、千歳大橋を渡ってお出かけしてきました。



ちなみに、昨年、花火の日に道を一本間違ったら大渋滞で、家に着くまで1時間かかりました・・・



さて。


5日最終日は、妹の友ちゃん一家のマンションが川沿いなので早々に場所を取ってもらい、一緒に花火を見ました。





携帯だからあんまり綺麗に撮れないなぁ・・・


さて、花火を見ていたら、友ちゃんの息子のハルキ(2歳)が「カキ氷がたべたい!」と言い出しました。

「パパに聞いてからね」と友ちゃんは答え、パパは「いいけど、パパ財布部屋においてきたよ」と言ったのですが、

友ちゃんが「あ、友子あるよ!500円で足りるよね」と言って渡しました。


しばらくしてハルキがかき氷を手に帰ってきました。

そしたら大ちゃん(パパ)が「大変だったぞ!」というのでどうしたのかと思ったら


「500円じゃなくて・・・・






10円でしたっ!!」


友ちゃんは暗いので500円玉と間違えて、10円を渡してしまったようなのです。

爆笑です

「しかも10円て!大きさ500円とぜんぜん違うじゃん~~~~

ハルキがお金を握っていて、ハイ!って出したら10円だったそうで・・
でもカキ氷やさんがいい人で、笑いながら「そっか~ママ間違っちゃったんだ~じゃあ仕方ないよね~」って言ってくれたそうです 


友ちゃん・・・ 我が家で一番間抜けじゃないのに・・・
「姉ちゃんのまぬけが移った・・・」って言ってました。
血は争えないということですね~

そして最後のナイヤガラ!



無事に花火見物は終わりました。

ところで、風が強くて、場所もかなり近かったせいもあり、花火のかけらというか
粉が降ってきて大変でした~~~!

花火を見るのに上を見上げているわけですが、上からいっぱい黒いのが落ちてきて
目に入るの~~ コンタクトが痛かったわ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿