歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

キョジャッキーなの

2007-08-07 | etc
・・・・頭痛がします・・・


ワタクシ・・見かけ健康そうなのです。
具合が悪くなるタイプには見えないのですが、実はキョジャッキー(虚弱体質)です。

気管は弱いからすぐカゼ引くし、頭痛持ちだし。

ストレスにも結構弱いので、すーぐダウンするし。
ちなみに、長距離運転が大嫌い。高速に乗るのなんて大嫌い。
だから運転してる間にストレスがたまり、終わった後バタッとくるということに
ようやく気づきました。


嫌になる。
てことで昨日ひどい頭痛が発生。
座っていてもクラクラクラクラするので会社の休憩室で休みましたが治らない。


私昔から頭痛持ちで、脳外科病院でも何度か調べてもらったのですが
原因は「自律神経が細いのでストレスに弱いから、ストレスがたまると
頭痛も発生しやすいです。ストレスをためないように」といわれたのです。

でもストレスって誰でも貯めたくないじゃないですか。勝手にたまるもんですよ。



結構鍛えたりしてるんだけどなぁ・・

確かに体力的には鍛えられてるのですが
なかなかストレスに関する精神面は強くなれないなぁ


そして今私が頼っているお薬、その名は「イブクイック」
鎮痛剤の「イブ」の強力版で、うちの妹が勧めてくれたのです。
これを飲んで昨日は早く寝ました。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー類友! (ぱせり)
2007-08-07 15:10:20
私もキョジャッキーです!頭痛持ちです(笑)
イブは強くてやめました。
ノーシン散財も、飲むと変になるのでやめました。
今はナロンフレッシュCですw

車の長距離運転もイヤです。
バイパスは助手席に座ってるのもイヤ。
昨年あたりはバスに乗るのさえ、苦労してました。
運転に関しては、だいぶ回復中ですw

なかーま!
返信する
Unknown (ナツママ)
2007-08-07 17:04:15
私もよく頭が痛くなるよ~。
市販の薬も効かなくなって、今は病院からもらってるの~。
今はストレス社会だしね・・・。
ストレスを発散できる方法・・・探してもう何年?って感じだし・・・。

歌織♪さん今日は大丈夫?
返信する
ストレスのバロメーターだね (ミコ)
2007-08-07 19:19:02
アタシは医者から処方してもらった偏頭痛の薬をいつも持ち歩いてるよ。
この前久々にヒドイのが来た

お互い、ストレスと上手に付き合わないとね~。
返信する
Unknown (リッキーママ)
2007-08-08 23:01:55
私はストレス耐性の強さでは、
1番か2番の指折りだよねと言われるほどの会社員だったけど、
辞めてからは自分に正直に生きちゃって、
そんなに良くない気が(笑)
薬に頼らないのが1番だけど、頭痛って辛いとどうにもならないものだよね。。。
因みに私が凹むと、自分より不幸な体験話を聞いたり読んで持ち直します(笑)
こういう時にイチローさんのような凄い人の話では、
雲の上すぎて頑張ろうって気にはならなくって(爆)

返信する
Unknown (bokka)
2007-08-09 23:16:49
「自律神経が細い」・・・初めて聞きました。医学はそこまで進歩しているのか?
私は高速走るとやたら興奮します。同乗者と話が弾むとメーターが恐ろしいところに・・・。休憩なしで2時間は走れますが、そのあとがメチャ疲れておなかが空きます。やはり神経使ってるんだね!
返信する
>ぱせりさん (歌織♪)
2007-08-14 10:17:52
わぁ~~お仲間ですね!
って喜ぶなって感じでしょうか・・ 汗

確かに市販の薬は強いですよね~!
私も頭痛以外では使わないようにしてるのですが
ついつい頼ってしまい・・

せつないですよね~(T_T)
返信する
>ナツママさん (歌織♪)
2007-08-14 10:18:54
市販の薬が効かなくなると困るので
頭痛のとき以外は飲まないようにしてるのですが
それでも利かないときがあって
あたしこのまま死ぬのか~と転がりまわるときもあります
こまりますよね~

今日は・・今のとこ大丈夫です!
ナツママさんも気をつけてくださいね~!
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2007-08-14 10:19:48
あたしも脳外科病院で
処方してもらった薬があるんだけど
利かないんだよ~

で、薬剤師の友達が調合してくれた不思議な
薬があるんだけどさ・・
真っ白である意味怖いのよ・・ 笑
返信する
>リッキーママさん (歌織♪)
2007-08-14 10:21:59
あははははは!!
自分より不幸な話し!!
すごいおかしかった! 笑
なるほど~それも手なのね・・・

ストレスに強いというのは訓練して
なんとかなるものなのかしらねぇ・・・
返信する

コメントを投稿