歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市内で水遊びができる場所 鳥屋野潟公園に行ってきました。

2015-08-06 | Manatty


毎日毎日暑いですね~~。

保育園でも毎日水遊びをしているマナティ。
お休みの日もお水遊びをさせてあげたいと思いまして。

でもまだプールに行くには早すぎる・・・どこかで水遊びができないかなと
探したところ、鳥屋野潟公園で水遊びができる!ということで行ってきました。


お休みの日でも朝早い我が家w

なので9時過ぎには鳥屋野潟公園に到着!




水遊びができる場所までやってきました。


・・・・誰もいません。


緑がきれいですね~~~。



マナティは水遊び用のオムツを履いてさっそくお水に!



ところが!!


す、す、滑る~~~!!!


そうなんです、水の下は石が敷き詰められているのですが、それがぬるぬると滑るんです~~!

これは危ない!とても手を放してマナティを遊ばせられない!

てか私が滑る~~~(/_;)

腹筋に力を入れて体幹をキープ!!転ばないように必死です。

そうこうしてるうちに男の子を連れたご家族が来まして。
なんとそちらのお母さんばっしゃーん!!と滑ってましたよ・・・


水遊びはとても楽しいけど、気が気じゃありません。
滑って頭ゴーン!てなったらシャレになりません。

それでも楽しそうに遊ぶマナティ







でもマナティもいつもと水遊びの勝手が違うのか「上がる~」と言いだしました。
30分ほどでしょうかね、遊んでいたのは。

上がってから体をきれいにして、甚平にお着替え!
便利です、甚平。


そして・・

蛇口で平和に遊んでましたw



うん・・とても楽しそうw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿