歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

お仕事の話 いやになっちゃうなぁ・・・

2015-08-21 | etc
仕事のことですが、グチります。

グチ嫌いな方はページを閉じてまたおいでくださいw
本当は1日で終えるつもりが長くなってしまったので明日もこれですわ・・・
すみません・・・。



以前にもこの人の事書いたけど、だいぶ昔なので。

まずはうちの雇用体系がどうかと思うのですが、午後からパートを雇ってるんですね。
で、その人がものすっごい仕事が遅くてミスが多いんです。
それはまあ皆が認めています。社長もそれは知っています。

しかも旦那の扶養範囲内で働きたいということなんです。


もともと仕事が遅いのにミスが多く、ミスすれば処理をやりなおすから時間がかかる。(やらせてる仕事はそんな難しいものではありません)定時は6時だけど、そんな事をやってるもんだから残業になって勤務時間が伸びる。収入が扶養を超えそうになるわけです。

その場合は休ませてその分のフォローはこちらがやることになるんです。
もう入って8年は経つのに、全く仕事に慣れない。
逆になんでその処理にそんなに時間がかかるの?という感じなんです。


私は就業時間が終わればマナティのお迎えにすぐ行きたいし、遅くなればなるほど延長料金もかかるので仕事は6時に終えれるように処理をしていて、だいたい6時7分頃に退社してるんですね。
自慢じゃないけど仕事は早いんです。


それで社長が社員がパートより早く帰るのは・・・と言いだして、彼女の仕事のある部分を請け負ったんです。
時間がかかるであろう処理を私が代わりにやることになったわけです。


今は彼女はWEBからの注文を処理するのがメインなのですが、ここ最近注文は2件とかそんなもん。仕事が終わればパートの彼女は早く帰っていいことになっています。


ところが!
なぜか退社は6時10分とかそんな感じ。なんで!?になるわけですよ。
今までやってた仕事のかなり時間がかかる部分は私がやってて、注文も少ないになぜ定時を過ぎてしまうのか。
これでダイレクトメールとか発送されて注文が来たらどうなるの?って話ですよ。


もちろん注文以外に電話もうけたりもしてるでしょうが、それにしてもその時間はおかしいんです。


なので私正直悶々としてたわけですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿