歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

子どもの視点て面白いね

2015-12-17 | Manatty
マナティ、卵が大好きです。
ぷくぷくのほっぺにはゆで卵が入っているので
「まなちゃん、ゆで卵ちょうだい!」とお願いすると
「はいどうぞ~」とくれます。

そんな卵大好きマナティ。
お手伝いで茹で卵の皮むきを手伝ってもらってました。
とはいえ・・・上手にツルン!とはむけません。
ところどころボロボロではありますがそれでも頑張ってむいてました。

でもツルン!とむけないことにイラッとしたのか機嫌が悪くなってきました。


「ママお手伝いしようか?」と言って卵を見たら
皮をむいてる途中で白身が剥がれて、黄身が少し出ていました。


そこでマナティが発した一言


「ゆで卵が目玉焼きになった~!まなちゃんゆで卵がよかったの~~(泣)」


爆笑!

マナティの頭の中には真っ白のままはゆで卵。
黄身が丸く出てきたら目玉焼きなのかも。


マナティ、上手におしゃべりできるのですが、
こういう面白いく予想がつかないことを言ってくれるのが楽しいですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿