歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

「ちょこざいや 総本家」新潟市中央区で忘年会

2015-12-18 | Food



先日会社の忘年会がありました。

場所は新潟駅前の「ちょこざいや 総本家」
ホテルリッチ内にあります。

なので入るとフロントが・・・w


うちは10名ほどなのですが、個室です。




飲み放題5,000円のコースでしたが
お料理の質をあげてもらったため、品数は少な目
とはいえ、うちの会社追加ばかりしますので、品数が少なくてもなんら問題ありません。


こちらはタタキなのですが、ブリのタタキ。


これ、お造りとして出てきたのですが、斬新。




コースの豚肉のホワイトソースがけ。


ホワイトソースがカリカリに焼かれています。



あと豚肉の竜田揚げ、万願寺が乗っています。



かなり大きな万願寺です。
食べごたえありました。


こちら追加した牛ロースステーキ。



やっぱり肉ですよ、肉。
で、この付け合せがなんだか分からず。
皆でカブじゃない???とか言ってたのですが
ナスの皮をむいたものだそうです。お肉は裏切りませんw



写真にはありませんがお鍋はフグ・てっちりでした。

しかし、いまいちフグのダシが出てなくて最後の雑炊がなんか物足りなく終わってしまい・・・。
なんていうんだろう・・お鍋の〆の雑炊って旨みが濃縮されてるじゃないですか?
それがまだ昆布のダシが少し付いたかな・・・くらいだったんだよね
〆としては残念・・・



デザートはバニラアイスだったのですが、なんだか物足りないので
追加した抹茶のシフォンケーキ。




7時から2時間だったのですが、忘年会時期でお店が満席だったこともあり
なかなかお料理が出てこなくて・・・。

そして忙しいゆえ、お味も本来よりも若干落ちてたかな~という気がしないでもないかな。


あとお料理のメニューがA4の紙の裏表だけだったので
もしかしたらメニューを限定しているのかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿