歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新潟市中央区 「ランタンルージュ」に行ってきた!

2016-12-22 | Food


先日会社の忘年会で「ランタンルージュ」に行ってきました。
こちらのお店に決まった理由は「チーズフォンデュ」が食べられるという事です!


場所的には「万代」かな。


お店入り口。




金曜日という事もあってかなり混み合っています。
こちらの入り口とは別に2階席があって、こちらはソファ席の個室もあります。
私たちは個室の方でした。





さてお料理ですがコースでお願いしてましたが足りずに色々追加しておりますw

まずサーモンのカルパッチョ




合鴨のロースト




お店のおすすめローストチキン こちら半身。
ジューシーで柔らかくて美味しいです





フォアグラのせ大人のハンバーグ!
こちらすっごい美味しかった!!




大人気で追加しましたw


チーズフォンデュにトルティーヤ
牛ステーキです。




こちらのチーズフォンデュは本格派でした。
というのは白ワインがしっかりきいてたのです。
本場スイスのチーズフォンデュは白ワインをたっぷり入れた中に
チーズを入れるタイプなのですが、まさにそれ!


どちらかというと酸味が強いので好みが分かれます。

私はチーズフォンデュ好きですが、苦手な人はダメかも。



こちらも追加した炎のローストビーフ。




なんで炎なのかというと・・・


こちらにウオッカをかけて・・・



こんな!!!w







みんなびっくりです!w


そしてデザート
*ちなみにこちらも追加しましたw

バニラアイス・チョコケーキ・ミルフィーユ・チーズケーキをここに頼んだらこんなにおしゃれに盛り付けてくれましたw



こちらお料理はおしゃれでとっても凝ってるし美味しいです!
スタッフのお兄さんもとても親切でした。


私たちは個室だったのでゆっくりできてとてもよかったのですが難点が一つ。


一回外に出てからまた階段・・・ということになるのでドリンクなどが頼んでから来るまでにすっごい時間がかかるのです。

ファーストドリンクが来るのに10分以上かかりました・・・。
コースの飲み放題なので飲む人は次から次になるのですが。
で、赤ワインが人気で途中から赤ワインばかりだったのですがすぐ無くなるし
「デカンタでもらえないの?」と聞いたところグラス交換になるからダメなんだそうです。

でも手間を考えたら絶対デカンタのほうが楽なのに・・・w

あと、一回外に出るのでお料理が冷めちゃうんですよ・・・
ピザが運ばれてきた時にチーズが固まってたという少し残念なことがありまして・・・

今度はじっくり1階の方で食べたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿