歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

新人さん

2007-06-20 | etc
来週から新人さんが来ることになりました。


年は24歳、男性。

わ、若い~~。一気に平均年齢が下がりました。


でも高校卒業後専門学校に行き、その後もWEBの勉強をしたらしくてきちんとして働いたことはないそうです。

なので、うちの会社の色に染まっていただきましょう!
それはいいのですが、一からひとつずつ教えていかなければダメということです

・・・・うーむ・・
どこから教えればいいのだ・・・?
教えるのって・・なかなか大変ですよね。
私たまに自分が話すのを録音して、次に入った人にも使えればいいのに・・と思います 笑


ちなみにもう1人短時間パートも募集してるのですが、一緒に入ってくれれば一緒に教えられるのに・・・


ところで、今回募集をかけたときに無言で会社の中に入ってきてぼ~~~っと立っていた人がいたのです。

普通自分から声をかけませんか?

こちらが「どちらさまですか?」と聞いたらようやく「面接の・・・」

面接のなんじゃい! 

彼女は不採用になりました。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パート! (ぱせり)
2007-06-20 17:24:55
これから動き始めようと思ってますが、
どんな条件なのでしょうねw
職安のネット情報に載ってますか?(笑)
返信する
Unknown (まりあママ)
2007-06-20 18:12:25
年をくってるおばさんはいりませんか?
骸骨のホンモノがあってもびびりませんよ~
仕事はおそいけど~
ちなみにドイツ語は30年ほど前に履修しましたがすっかり忘れました、使えません(笑
あといつ卒業するかわからない(▼▼)次男の席も空けておいてくださいませんか(爆
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-06-20 21:37:12
イケメンな若者男子が入社ですか~~~♪(^o^)丿酒酒
♪さんは、もっとツヤツヤになりそうですね!!(^^)v
前回教えた人の事をしっかり録音しておけばよかったですね!(爆

ボーっとしてた女子。。。不採用で正解ね!!
そんな子が入ったら♪さんは倒れてますよ~~(^o^)丿酒酒

返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-06-20 21:38:32
あっ!! 私を仙台部門営業で雇ってくれない!?(爆
返信する
>ぱせりさん (歌織♪)
2007-06-21 10:53:55
わぁい!コメントありがとうございます!

短時間パート募集なので、1時から5時もしくは6時です
条件はとりあえず時給1000円というところです 笑
お仕事は電話の受注が主になるのですが
うちの扱ってる商品がかなり特殊で・・ 汗

職安のネットにも載ってますよ~
返信する
>まりあママさん (歌織♪)
2007-06-21 10:55:03
あははははは!!

ママさんしっかり働いてるじゃないですか~~ 笑
それにまりあママさんはかなり有能だと私は思っております

お兄ちゃんはいつ頃卒業でしょう??
理系でしたよね?
うち理系が少ない会社なので重宝しますよきっと
返信する
>ちっぷぱぱさん (歌織♪)
2007-06-21 10:56:29
イケメン・・かどうかは・・なんとも 笑
でも24歳なのに、もっと年上に見えた
年聞いてびっくりしたもん
ツヤツヤになれるかな~
トキメけばいいのよね!

ぼ~~っとしてた人をもし採用!って言われたら
直談判しようと思ってたよ~~ 笑
返信する
挨拶は基本だよね~。 (りょん)
2007-06-21 14:39:45
入ってくるときに大きな声で挨拶するのは
基本だよねぇ
無視されても、近くにいる人捕まえて
用件を伝えるとか(笑)。
その子は、他の場所で、ちゃんと働けるのかなぁ?

新人さんの活躍に期待!ダネ
返信する
ネットで見ました (ぱせり)
2007-06-22 10:23:58
会社のHPも見ました!
むむむ、あの商品で、私が耐えられるかが問題です(苦笑)
近い?ですけど、時間がねー。
残念。

・・・ネット見てないで、職安行ってきます。
返信する
>りょん (歌織♪)
2007-06-22 15:30:37
そのぼ~~っとした人さ、34なんだよ
30過ぎてて挨拶できないってどうだろう?と思うよね~

挨拶は基本よね基本
新人さんどうなるかな~~ドキドキ
返信する

コメントを投稿