歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

疲れ気味・・・

2007-06-19 | etc
どうも最近疲れが取れない・・・

私は基本的に休みの日でも普段と同じくらいには起きるようにはしてるのですが、先週末は土日とも目覚ましを止めてしまいました(T_T)

結構早めに休んでも疲れが取れない! 
夏ばてではあるまいし・・
と、年なのかしら・・・ドキドキ・・


困ったのは仕事中にめまいがすること。

私めまい餅・・・ちがうっ! めまい持ち(頭痛持ちでもある)


検査の結果、私は脈が弱く(そのため心臓から送り出す血液量が少ない)、よって血圧も低い。そのためめまいが起こるという悪循環。なので血圧をあげる薬を飲んでたのですが、最近は症状が出てなかったのです。

めまいはまだしも疲れが取れないのは・・・


うち、例の問題児が退職を決めたので、新しい人を募集してたのですが、本日めでたく決まりました!

来週から来るので新人研修もしなければだめだし・・・

体力をつけるにはやはり豚ミンかしら?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (あかはね)
2007-06-19 16:22:32
弊社のクイズのせいですか・・・。
無理言ってごめんなさい!!

くれぐれもご自愛下さいませ。
返信する
あははははは!! (歌織♪)
2007-06-19 18:05:50
>赤羽さん

そんなことありません 笑

先週くらいからなんか疲れがとれないんですよ~
でも喫茶赤羽で美味しいもの頂いたので
元気です 笑
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-06-19 21:41:16
♪さんってホント弱いよね~~(汗汗
トレーニングもしてるし、ウマウマもしてるんだけどね!!

血圧が低いって大変ですよね~~~
私も時々血管が細くなってクラクラになりますが辛い!!

沢山肉を食べて豚ミンつけて増血ですね!!(^o^)丿酒酒
返信する
Unknown (こーうぶママ)
2007-06-19 22:02:44
久々のコメントです(笑)
いつも読み逃げばかりで↑がコメントするっぺ!って怒るのよ(涙)

♪さん、見かけによらず(?)お身体弱いのですね
三首(首・手首・足首)が細い人は体が弱い、ときいた事がありますが、♪さんはどうですか?
私は手首は細いですが、足首は立派ですよ(爆)
だからかなぁ?小さい頃から元気で小学校は無欠勤でした。
最近ストレッチ始めてから益々健康になってきたの。
♪さんも無理しない範囲で基礎体力つけてくださいね
元気になったらご褒美、あ・げ・る!
返信する
Unknown (ナツママ)
2007-06-20 02:30:25
歌織さん大丈夫ですか?
めまいって回転性めまいじゃないですよね?
そして低血圧・・・。
疲れがたまるとつらそう・・・。
マッサージなど行って疲れをとってみては?

新人研修・・・今度は使える人だといいですね。
うちの会社も入れ替わりが激しいです^^:
返信する
>ちっぷぱぱさん (歌織♪)
2007-06-21 10:57:29
そうなの、弱いのよ~~
鍛えてるんだけどね~~(T_T)
なんでなのかなぁ・・
特に肩こりはひどいよね

ぱぱさんも血圧低そうじゃない?? 笑
血圧は下げれるけどあげれないんだよね
返信する
>こーうぶママさん (歌織♪)
2007-06-21 10:59:16
あはははは!!
怒られましたか 笑

私自慢じゃありませんが、足首と手首は細いです
ほんとに細いです ネックの首はそうでもありません笑

なので身長に対する体重は標準なのですが
バランスが悪いのです 笑

ご、ご、ご褒美!?
どもっちゃったじゃないですかっ!
ご褒美のためにがんばりますっ!
返信する
>ナツママさん (歌織♪)
2007-06-21 11:00:34
一時期回転してました・・

でも最近は調子がいいので医者には行かなかったんです(T_T)

私もマッサージ行こうかなと思いましたよ~
デトックスとかもよさそうですよね

で、ですね・・
新人2人入りそうなのです・・
ど、どうしましょう~~!
返信する
めまいはクセになるよね。 (りょん)
2007-06-21 14:35:46
ワタシも回転性めまい持ちだから

原因が分かってていいねぇ。

ワタシのは原因不明みたい

まー最近は再発しても、1週間くらいで治まるようになったし、
回るのにも慣れてきたけどね

豚ミンか~~~~肉嫌い~~~~
返信する

コメントを投稿