歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

子連れで映画に行く時の注意!

2016-08-30 | Manatty


先日私がエックスメンを見ている間、師匠がマナティを連れて「ルドルフとイッパイアッテナ」を見てくれました。




私のほうが長いので、先に始まり後に終わるので、師匠と「じゃ終わったらここで遊んで待ってるから」と話をして終わってダッシュで行ったら・・・いない!!

あれ・・・・?と電話をしたら映画館の前で待ってたというので急いで行きました。
師匠に抱っこされていたマナティ。

私がいなくてグズグズしてたかな・・・と聞いたところ
映画が始まって30分ほどした時点で怖い!と言い出したそうなのです。

というのも、黒猫ルドルフは小さくてかわいいのですが、大きなイッパイアッテナのほうがどうやら怖くなったらしく・・・
声も低いのでそれもあって怖い・・・となってしまったようです。


え~~!てことは2時間近くの間一体何を・・・と聞いたところ
トイザラスを見たりアイス食べたりしたそうで、びっくりしたのは「30分くらい抱っこして寝てた」というのです!

私以外で抱っこで寝た!マナティが!師匠すごい!

マナティが師匠の事が大好きということもあるのですが、すごい!!

というか・・・大変だったことでしょう・・・
師匠にそういうと「俺まなちゃんに自信付いたわ! 結構なんでもいける自信あるわ!w」と言ってました。

確かに・・・・。なかなか私以外でできることではございません・・・。


それで本題なのですがw

映画って予告が結構長いんですよね。大体10分以上あるし。

子供向けの映画なら内容も時間も短めなんですが、ディズニーとかだと普通の長さがあるんですよね。

で、この前友達とこの日の映画の話をした時に、マナティと同い年の子を連れて「ズートピア」を見ようとしたそうです。

ディズニー系なので予告は普通にあるわけなんですが、なんとその予告で
「貞子」が出てきたでそうなんですよ!

貞子!!!

私でも怖いよ!

そりゃ~3歳の子には「怖い!!」となって当然です。


よって・・・


本編が始まる前に出てきたそうです 爆




で、友達と「あれだよね、映画って予告が結構鬼門だよね・・・」ということになり。

公開してすぐだと混んでて指定席という場合もあるし、空いてる場所もないかもだから
公開終了間際にして、予告がいい感じに終わることに入るのが一番じゃない??という結論になりました。

次回から人の迷惑にならないようにそっと入って見たいと思います。


でも夏の映画シーズンも終わったしもうしばらく子供向けはないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿