歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

怒っちゃった・・・

2015-10-03 | Manatty



以前も書いたかもしれないのですが、とにかくマナティ寝ない
睡眠が少なくても大丈夫なようなんです。
育児書にも子供によっては3歳から昼寝もしない子もいると書いてありました。

とにかく体力があるし元気なので、お昼寝も他の子より30分ほど遅く寝て30分ほど早く起きる事もあるらしいのです。

で、昨日。
マナティ鼻水がすごかったのでお医者さんに行きました。
悪化すると嫌だし今日はご飯食べたらお風呂に入って早く寝ようねと(それでも結局いつもと同じ10時頃)お布団に入りました。

私の方が疲れていてウトウトしてふと見ると小声で
「パンダ~ウサギ~コアラ~♪」と歌ってるではないですか!!

時間すでに11時

あまりの事に
「まなちゃん!もう11時なんだよ!寝ないとおカゼ治らないでしょ。お熱でたら保育園行けなくて病院行かないといけないんだよ!なんで寝れないの!」と怒ってしまいました・・・。

これが昨日の事。

そして今朝。
朝ごはんを食べていて、まずスープをこぼしました。
自分の体に。
パジャマびしょびしょ。

とりあえずはご飯続行。

今日は仕事だし時間も無い。
まながまだ食べていたので私は支度をしていたのですがカラーンという音。
お皿でも落としたかなと戻ってみたら牛乳が散乱・・・。


もちろんわざとではないですが、置いてあった何かを取ろうと手を伸ばした様子。
朝からこぼすの2回目です。

前日の事もあり、また怒ってしまいました・・・・


まなも私が怒っているのを何となく感じて少し遠慮気味。


余裕ないなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿