歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

スープが好き

2008-01-24 | Food
私スープが好きです。ミネストローネもコーンスープもカボチャのポタージュも。
要は汁物が大好きなのです。

特にこの時期あったか~い湯気がほわほわ~とたって
アチアチのスープを飲むときは幸せです。


で、ジャガイモが残っていたのでチャウダーを作りました。
クラムがなかったのでクラムなし 笑
あとはベーコンと玉ねぎで。



夜の10時過ぎに作り出し・・・


朝ごはんにしました



ちょっととろみが少なかったな~
次回またがんばろ~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いスープ (bokka)
2008-01-24 21:32:22
「クラム」って二枚貝の総称なのですね~。
たぶん私がつくると、いつの間にかトマトが入って赤いスープ(ミネストローネもどき…?)になっちゃうと思います。

先日アサリのかわりにはまぐりでパスタのソース作りましたが、やっぱアサリに軍配があがっちゃいますね!
返信する
おいしそ~♡ (りょん。)
2008-01-25 19:05:09
ヒトリグラシでお料理も楽しんでるのね

おイモのチャウダーって、どうやって作るの??

ミキサー使用???


ワタシが作るスープは、
カンタンな、豆乳スープばっかりだなぁ
返信する
>bokkaさん (歌織♪)
2008-01-28 13:47:29
はまぐりって、私やいて食べるイメージがあるんですよね~
なんか浜とかのBBQとかで 笑
あさりは缶詰もあるから便利ですよね~!

ミネストローネは私も大好きですよ~♪
返信する
>りょん (歌織♪)
2008-01-28 13:49:40
うーんあたしの作り方が正式なのかはわからないんだけど 笑

野菜類(今回はじゃがいも・玉ねぎ・ベーコン)を切って炒めてコンソメで煮て

煮てる間にホワイトソースを作って

そこに野菜を入れてあとはスープで伸ばしていって

最後にシメジを炒めたのを加えて

パセリふってできあがり

だったんだよね~ 笑

煮詰めると濃くなるから最後にはパスタで
スープスパにしたよ
返信する
>りょん (歌織♪)
2008-01-28 13:50:19
で、

じゃがいもは面取りをあえてしなかったから
いい感じにほぐれたよ~ 笑
返信する

コメントを投稿