歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

自分の体は自分が一番知っている

2015-02-06 | etc
自分の体は自分がよく分かる。

昨日は午前中マナティを送ってから、部屋の補修に来てもらい。
とにかくバタバタしてました。

で、検診のお迎えの前にお昼ご飯を食べねばと、食べたのがインスタントの酸辣湯麺。白菜・卵・ソーセージの具入り。それだけだとちょっと足りなくて、肉まんも1個モグモグ。

その後マナティをお迎えに行き、検診会場に。


その時に、なんかお腹が気持ち悪い。
なんだろう・・・。うちの家系はとにかくお腹が強い。私もしかり。
頭は弱いからすぐ痛くなるけど、お腹の調子が悪いことはあまりない。

でもなんだか気持ちが悪い。シュワシュワっと炭酸でも飲んで、この気持ち悪さをすっきりさせたい!そんな感じでした。

検診の後、パンやさんに行ったけど、とてもサービスのコーヒーを飲む気にもならず。
こりゃあかん・・・。

本当はおかんとご飯でも食べに行こうかと言ってたのですが、おかんも「まだお腹空いてないし、今日はやめよう」と。

正直、良かった・・・の一言でしたw


気持ち悪いし、お腹も痛い気がするし、なんとなく寒気もするし、だるい。
まずいなぁ~~胃腸炎かなぁ・・・。

私去年の2月に胃腸炎に2度かかり発熱した切ない記憶があるので、嫌じゃ~~!と思っておりましたよ。


とりあえずマナティにはおうどんを作ってお夕飯に。
私はポカリで。


もう今日は早く寝るしかない!明日仕事だし、土曜日も仕事だし休んでられない。

ということで、お風呂に入らず(キタネ~~!とか言わないで~~(/_;))
背中にホッカイロを貼って8時過ぎにマナティとお布団へ。

ところがマナティ、相変わらず寝てくれやしません。 早く寝てくれ~~と思うと余計ダメなんだよね。


マナティが寝ても、私は具合が悪くて、寝付けず・・・。
休みたいのに寝れないこの切なさ・・・。

その後少し眠って時計を見たら、10時。まだあまり寝てない。ポカリを飲んで再び寝る。

その後マナティの「パイパイコール」で起こされる。寝付かせて時計を見る。
1時。ポカリを飲んで再び寝る。

その後3時。「パイパイコール」 以下繰り返しw

その後5時半頃。「パイパイコール」

あぁ・・・そろそろ目覚ましが・・・と思ってたら鳴りました。ジリジリジリ。


朝ですw


でも早めに寝たせいか、だいぶいいかも。食欲はまだあまりないけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿