歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

アジでアクアパッツア

2015-02-07 | Food
先日頂いたアジ。

冷凍庫のかなりの場所を占めていて、他のものが入らない・・・

すんません・・・ちょっと・・・ご退出願えますか


ということで!!


アジを使ってアクアパッツアを作りました。


本来であれば、アサリや貝類を入れた方がもっとダシが効いて美味しいのでしょうが
シンプルにアジとトマト、しめじのみです。
白ワインもなかったので、日本酒でw
そして味付けも基本通り塩コショウのみ。

ニンニクをオリーブオイルで炒め、その油でアジをじゅじゅ~~~っと。
とてもいい香りが漂います。


アジが大きくて、フライパンから飛び出る~~~。

自分で言うのもなんですが、かなり美味しくできました!


アジからいいお味がでて(シャレではないw)
これワインとか飲みながら食べたらおいしいんだろうなぁ~。

フランスパンにソースをつけて食べてもまた美味かも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿