歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

Hommage a Paris(オマージュア・パリ) 長岡市

2015-11-19 | Food

誕生日に頂いたケーキシリーズです


今回は長岡市のケーキやさん、Hommage a Paris(オマージュア・パリ)

長岡の人気店だそうです。

ショートケーキ・チーズケーキ・そしてこのドーム型のは何て呼ぶんだろう?w






ドーム型のは中にフランボワーズでしょうか、酸味のあるムースが入っていて
外側の甘さとマッチ!(会社で食べたので切断面の写真がありません・・・すみません)
とっても高級な洗練されたお味です。
コーヒー入れてゆっくりとティータイムに食べたい。

ショートケーキはスポンジがふわふわでしっとり。
どちらかというとシフォンケーキのふわふわ感に近いです。
私ぱさぱさしたシートケーキの生地が好きじゃないので、ショートケーキって
あたりはずれがあるのですが、これは美味しい!好みの生地です。
ふわっふわ。

そしてチーズケーキですが、こちらは私の好みにばっちりで!
久しぶりにツボのチーズケーキに当たりました!
これは美味しい!!

私チーズケーキは基本好きなのであっさりも濃いのもどちらも食べます。
でもどちらかというと密度の高いニューヨークチーズケーキみたいのが一番好き。

こちらはそこまでのコッテリ感はないものの
「んまい~~♪」と思ってしまう美味しさ。

しかし長岡か~~。
なかなか自分ではいけないな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿