歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

「喜八洲(きやす)総本舗」のみたらし団子が美味しい!!

2015-11-20 | Food
久しぶりの大阪という事で、空港は伊丹空港でした。
関空には新潟からは飛んでないので。

妊娠前は1年にかなりの割合で(場合によっては月1ペース)で
大阪や京都に行っていたので、久しぶりの空港に懐かしくもありました。

さて、伊丹空港ですが!
おススメのお土産というか、ぜひこれを食べて!と思うものがあります。
それは・・・


「喜八洲(きやす)総本舗」のみたらし団子




これがも~~最高なんです!

私本来空港で物を食べたりはほとんどしません。
まあお土産を買うくらい。

なのでこちらのお店もいつも素通りしてました。

ですが、大阪の知人から教えてもらって食べたのですが。

初めて食べた時に感動!

なんといってもその場で焼いてくれるということ!
普通みたらし団子って丸ですが、こちらはこの長方形サイズ。
そこに焦げ目がしっかりついて、そこに餡がたっぷりと絡まって・・・。
アチアチを頂くと何とも言えないのです!



しかも1本から売ってくれるので、お手頃。
もちろんお持ち帰りもできますが、その場で食べるのが一番おいしいです!




こんな感じでちゃんと席が用意されています。



催事で出すこともあるらしいので、もし見かけたらぜひお試しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿