歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

福井カゼ

2006-05-12 | etc
う~~~~

福井から帰ったのが日曜日

翌日月曜日からもちろん仕事なのですが、なんだか喉の調子が悪い・・・

私基本的に気管支が弱いので、喉の痛みには敏感なのです。ここでこらえなければ大変なカゼをひいてしまう・・・

と思い、月曜日の夜はホットバタードラムを飲み早めに就寝


が!

火曜日にはもっと悪化。あかん~~~

それを会社で話したところ、上司のタクさんに「夜部屋で飲んでたときに俺たちが窓を開けてタバコ吸ってたからかなぁ・・」


・・・ それだよ、それ!! 
福井の夜、私の部屋で飲んでいた時男性二人がタバコを吸うので窓の戸を開けてたのです。そういえばその夜は風が入っていて寒かった・・・しかもタバコなんててき面じゃないか!

あ~~!私のバカ!もっと早く気づいていれば飲んでるときに布団にもぐっていたのに・・

と嘆いてももう遅い。

仕方なく火曜日もホットバターラムを飲み就寝。 


水曜日になってもよくならず、キツネがついたみたいにコンコンコーン! のどは痛くて飲み込めないし・・・声も満足に出ません。


こうなったら医者に行くしかありません。トホホ・・・

私が行っているのは新潟市青山の耳鼻科。紹介してもらったのですがとても言いお医者さんなのです。家から遠いのがちょっと難なのですが。

でもでも早く何とかしていただきたい~~と車を走らせ行きました。
そうしたら学会参加中で臨時休診。ガーン!!!


マジですか~~そんな~~
かといってこのままでは良くならないし・・・ そうだ!千歳大橋の近くの耳鼻科もいいって言ってたな!と思い車を走らせました。

そしたらやってました~~。よかった・・・お医者さんは「たきい耳鼻科」さん。

9時半診療開始なので待合室で待ってました。しかしせつない・・のどが痛い・・・ うぅ・・・


早めにいったので私の診察は5番目でした。先生は女医さんでとてもやさしい先生でした。診てもらったのですが、「ノドから扁桃腺にかけてまっかっかだね~~これじゃ痛くて当然だわ・・」と言われ・・・

内服薬が効くまでに時間がかかるから点滴しましょう!と言われ点滴することに。


私注射は嫌いですが・・・点滴が効くのは分かってるのでしてもらいました。何よりも早く横になりたい~と思っていたのでバタン!!でした。


アレルギー検査をして点滴です。時間にして40分くらいでしょうか。お薬をもらってそして仕事に行きました、私。

なんで仕事に行ってるんだろう~~泣


でももうかなり良くなりましたよ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にぃ。 (りょん)
2006-05-12 14:05:22
あちこちで風邪が流行ってるみたいだね



季節の変わり目、気候が不安定だから、

体がついていかないんだよね。

お大事に。



仕事してると、インフルエンザとか高熱でも出ない限り、

病院行って遅刻はすることあっても、

休むわけにいかないことが多いよね~。



ワタシもヒエピタ貼りながら働いてたよぅ。



咳が出るのは辛いね。

マスクしないと白い目で見られるし



もうすぐ週末!

ゆっくり休んで、体を治してね☆

返信する
5月って… (ミコ)
2006-05-13 10:28:31
体調崩しやすいよね~。

たいていGWに楽しんだツケが回ってくるのよ。

アタシもその一人だったわ。



注射はあたしもキライッ!

でも、確かに点滴ってよく効くんだよねぇ。

ここ数年、年に1回は点滴する事態が生じているので、ずいぶん慣れましたわ。



この週末で完治するといいね
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-05-16 17:50:11
タバコと風がてきめんだったね~~(T_T)

しかもあたしのど弱いからなかなか治らないよ

薬なくなったし 笑



この時期は寒かったり暖かかったりで

体もおかしくなるね



そうこうしてるうちに周があけちゃったよ~ 泣

返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-05-16 17:51:26
そうそう点滴って効くよね~~!

あたしも注射大っ嫌いだったんだけど

あまりにも点滴が効くから「は、早く楽にしてくれぇぇぇ~~」って思うようになり・・・ 笑



注射の痛みぐらい耐えれるようになり、

献血にいけるまでになったよ 笑





返信する

コメントを投稿