歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

祭りシーズン

2006-05-16 | Food
いまだ福井カゼがぬけず、相変わらずキツネがついております。

あ~~嫌になる~~!
車の中で歌も歌いたいのに(←オイ)それもできず・・・


さて。

私の暮らす新潟市のシモの地域は5月から7月にかけて色んな神社でお祭りがあります。お祭りと言っても白山祭りのような大規模なものではありません。

露店が申し訳ない程度に出るのです。お好み焼きやおでん、焼き鳥、カキ氷そしてぽっぽやきなどです。

私なかでもおでんが大好き。
1個50円なのです。しかも具材はタマゴ、だいこん、こんにゃく、がんも、昆布。どれでも50円。小学校の頃からほとんどお祭りのおでんを買っていたので、お店のおばちゃんにも顔を覚えられております。

こんないい年して・・たまに恥ずかしくなるのですが 笑

そして5月14日にお祭りがスタートです。 またいそいそとおでんを買いに行きました。

いつも基本はこんにゃくとタマゴ2個ずつ!
おかんにコレステロールが上がる!といわれてもタマゴは2個!
味がしみてて美味しいんです。 毎年の楽しみなのです。 大学で食べれない時は切なかったのです。 笑


そしたらおでんが1個60円に値上がりしてました~。

でもまぁこの時勢仕方ないか・・・ ぽっぽ焼きは値下げしてほしい・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りいいねぇ☆ (りょん)
2006-05-17 13:51:38
ワタシはおでんは大根とこんにゃくと卵を1つづつが定番だな



ぽっぽ焼きがうらやましぃよぅ~~~



天気がいいといいね。



こっちはまるで梅雨だよぅ
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-05-18 15:30:33
そっちはお天気悪いみたいだね~~

珍しく新潟晴れてるよ!



昨日今日とお祭りでまた来週月火とお祭り 笑



昨日もおでん買いに行ったよ~~

こんにゃくとタマゴ 笑
返信する

コメントを投稿