歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

金沢への・・もとい福井への旅 

2006-05-10 | Travel
1時まで騒いでいたにもかかわらず翌朝7時に朝食に集合

眠いよ~~~

なんたって今日新潟に戻って明日には仕事だからね!
最初は観光せずにまっすぐ帰ると言っていた運転手兼上司は
私のシツコさ?に負けて観光に連れて行ってくれました!
やったね

しかしお天気はあいにくの雨・・
そして福井で観光といったら皆が「東尋坊」と・・
てことで8時にホテルをでて一路東尋坊へ

40分くらいでしょうか・・
着いて外に出たら外はまだ雨が降っており、濡れながら東尋坊へ


こ、コワイッ! 
落ちたら死んじゃう~~~
うーん、ここで火サスの撮影があったのね・・・と変なことに感心した私たち。


東尋坊も見たしじゃあ次は第七餃子へ!

車をどんどん走らせ石川県に入り、そうしたら「石川お菓子館」なるものを発見! 隣接して地ビール館とガラス館もありました。

覚悟を決めたらしい運転手もとい上司、立ち寄ってくれました。
最初に入ったガラス館はそうでもなかったですが、お菓子館で私たち大興奮 笑


だってお菓子だけじゃなくていろいろあるんだもん~~~


ここで1時間はいたでしょうか・・・皆チーズやらドレッシングやらお菓子を購入 異様に盛り上がりました 笑


そして今度こそ!第七餃子へ!! 
ナビに言われるまま車を走らせ、昔見た香林坊の交差点をとおり
車は金沢大学方面へ そして第7餃子の看板が!!

わぁい!!

ところがですよ!すごい車の数なんです~~!
カウンターはぐるっとお客さんが囲み、私たちは5人だったので2階の座敷に以降と思ったのですが、なんと50分待ち!!


えぇ~~~50分!!
いやいやここまで来たら食べないわけに行かない。。。と50分待つことに(というか仮眠してましたが・・・ 笑)


ようやく呼ばれて、焼き餃子、蒸し餃子、そしてホワイト餃子とトン汁とご飯を頼みました。

ここの餃子を食べるのは~~2度目!
皆お腹が空いていたので、一番最初に蒸し餃子が運ばれそして次に焼き・・・パクパク食べました。

残すはホワイト餃子だけです!

念願のホワイト餃子、来たのですが、以前に食べた時はアチアチだったのにこの日はそんなにアチくなかったです。2階だったから運ぶのに時間かかったせい?

あと前はもっとぎゅっと中身があった気がしたけど~~でも食べれたからまあいいや 笑

餃子も食べ後は新潟に直行です。2時半頃金沢を出て、6時に新潟に着きました。

あっというまのGWでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいコトはあっという間。 (りょん)
2006-05-10 17:32:01
1週間も里帰りしてたのに、あっというまな感じ。



ワタシも普段飲まないのに、久々に食って飲んでで、

大人なのに、路上の下水でゲロってしまったよ



おっさんか?おっさんなのか??



翌日の結婚式までには復活できたから良かったものの。



飲み続けた1週間でした…。
返信する
東尋坊ねぇ (ミコ)
2006-05-10 19:13:58
そういえば、アタシも行ったことあるわ。

なんか吸い込まれそうな感じがするんだよね。

自殺の名所だってのに納得



餃子食べるのに50分待ち

人気店なんだねぇ。

待っただけに、ホワイト餃子にはがっかり…だったでしょ?



翌日からの仕事は普通にこなせた?
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-05-12 13:28:42
久々にあえて嬉しかったわ~~



よかったよ具合よくなって 



1週間ってあっというまだよね

でもすごい濃密な1週間だったじゃん



しかし・・どんだけ飲んだの? 笑

オッサンではないとおもうが・・・



結婚式までに復活できてよかったね~~
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-05-12 13:30:28
あたし最初東尋坊って分からなくて

皆が東尋坊っていうからなんだろうと思ったら

自殺の名所なんだってね~~(T_T)



さすがに上から見た景色は怖かった・・

フラフラ~~って落ちちゃうのかな・・

おそろしい・・・



ホワイト餃子、皆が気に入ってくれたから

良かったんだけど、あたしが求めてたのとは

ちょっと熱さが違った・・・泣



翌日からの仕事、苦痛だったよ~~ 笑

ブルーマンデーってほんとだよね~
返信する

コメントを投稿