歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ROCOCO(ロココ)でランチ

2015-04-16 | Manatty
少し前の話になりますが、新潟では毎年酒の陣という日本酒を飲む方にはフェスティバルのイベントがあります。

このために全国から人が集まって来るらしく、ホテルもほぼ満室という・・。
お酒好きな人って多いのね~と感心するイベントがあります。

で、そのお酒好きなイベントに東京に住む友人が毎年やってきます。
転勤族で新潟にいた時に仲良くなったお友達。

今でも仲良くしてもらっていて、彼女には色々は事を教えてもらいました。
転勤することが決まった時悲しかったもんな・・・

最初は名古屋に転勤。
出張で名古屋に行く時も必ず会ってました。
そのあとは千葉に転勤。そして東京都。東京からはしばらく動く予定がないとのこと。


で酒の陣にやってきた時に約束してランチに。


実はROCOCO、以前はお気に入りで頻繁に行ってたのですが、
去年マナティの1歳のお祝いで行った時にお料理も接客もイマイチだったんです。

特にお料理は、午後6時半の時点で品切れも多く、
なんとパスタでトマトソースができないという・・・。

あんまりいい印象ではなくなってしまったのですが
子連れで座敷があって駅近・・・となるとROCOCO。

ということで半年以上ぶりに行ってきました。


オードブルのサラダ。
オードブルは4種から選べます。





そしてメインは和牛ステーキ丼。

やっぱりお肉ですよ、お肉。





マナティにはキッズカレー。




カレー大好きマナティ、ぺろりと食べてしまいましたw。

この日は友人が新潟に来たにも関わらず、
「あたしがご馳走するから!」とご馳走してくれて・・。

ペロリと食べたマナティを見て
「もう1個食べる?」と言ってくれましたw

いやいやいや!
ごちそうになる事も申し訳ないのに、おかわりまで・・・w


たくさんお話しして、ほんと楽しかった!

彼女はご主人と新潟に来てたのですが、
ご主人は先に酒の陣にいって乱舞してるということで
大きな荷物を持たされていました・・・

しかもホテルが結構遠くしか空いて無かったとのことで
ホテルまで送迎してきました~。

また近いうちに会えるといいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿