歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

ふるさと納税をやってみた! Vol.5

2016-08-03 | etc


引き続きふるさと納税をしていますw


一気にやっちゃうと一気にお金が引き落とさせるので時期を見ながら少しずつ・・・





で、今回は目的がありました。


というのも「そろそろお米が切れそう~~~」という事ですw


新潟なのでお米はいくらでも売っています。
新潟のお米はさすがに美味しいです。



でも他のも食べてみたいな~~というのと、運ぶの重いしな~~というのもありw




それで調べたところ1万円の寄付でだいたい10キロが普通なんですよね。
たま~~に15キロというところもあります。



15キロだとマナティと二人ではそこまで減らないので10キロでもいいんだけど
うーん・・・と探していた時に見つけたのがコシヒカリ10キロと旬の野菜約3種類のセット。


おぉ!
いいじゃない!


お野菜もつくなんていいじゃない!と申し込みました。

で到着!



お米10キロ!





そしてお野菜


ナス・トマト・キュウリです。
キュウリは1本使った後なのでプラスもう1本ありました。






クール便で発送されてきて、うちに来た2日後。

ちゃんと保管していたのですがトマトからカビが・・・。

あと胡瓜もすぐ白っぽくなりました。



うーん。。。





どこに寄付したかは書きませんが・・・。
うーん今回はちょっと残念だったかな。



でも、まあお米が10キロもらえたことを考えるといいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿