歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

横浜八景島シーパラダイスに行ってきた!平日がオススメ!Vol.3

2016-03-03 | Yokohama 2015.12


前回の記事はこちらから


うみファームで楽しんだ後はふれあいラグーンへ。
その名の通り、生き物に触れるゾーンです。


最初に注意事項などの案内のビデオを見てから移動になります。


こちらに移動してきた時にはだいぶ日が陰り・・少し肌寒くなってきました。


イルカやゴンドウクジラに触ったり、イルカにエサをあげたりできます。


私達はイルカにエサをあげました。
アジが3匹渡されて、お口を開けて待っているイルカさんにハイッ!と投げます。




イルカにエサをあげるのは有料になりますが、イルカたちに触るのはお金はかかりません。
ただ、触ってもいいときとダメな時があります。


スタッフのお姉さんがそばにいて、今はいいですよ~と教えてくれます。
もちろん近くに来なかったり、触れないこともあります。


私はタイミングよくクジラにタッチ!
マナティにも触らせてあげたかったのですが、少し怖がったので抱っこで



すべすべで固い皮膚でした。
触れるところってなかなかないですよね。

その他にもアシカやセイウチも時間によっては触ることができます。

色々なイベント(有料のが多いですが)もあるので行ったらぜひチェックしてみてください。

歩いていたら一生懸命練習中のセイウチくん発見。
頑張ってました。




お姉さんも気づいてくれて、手を振ってくれました。

すっかり暗くなり、そろそろ帰りましょう。
マナティも疲れて帰りはずっと抱っこでした。


今回泊ったホテルはホテルニューグランドです。

山下公園が目の前で、ライトアップされていて雰囲気もすごくいいです!

が、さすが海が近いだけあって、風が強い!寒くてとても山下公園には行けませんでしたw



ホテルの庭もきれいにライトアップ!






マナティもとっても嬉しそうに見ていました。




詳しくはまた旅行記を書くので待ってくださいね~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿