歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

トキメッセ

2006-11-06 | etc


世間様は3連休でしたね~!
皆様どこかに行きましたか??

ワタクシ・・仕事でございました

トキメッセにて学会展示があり、なんと11月2日から4日まで。しかも会場は我が家から車で10分かかりません。

だもんで・・

2日は平日だったし、連休まるまるつぶれると悪いので3日は私が、4日はわが上司が出勤。

3日はフリーマーケットも開催されていたので、駐車場が異様な混雑!


うちの会社も商品を飾って、先生方や業者の方に見ていただきます。基本的に学会にいるのは男性のほうが多く、女性がいると目立つのです。しかもうち飾ってあるものが物だけに・・・目立ち倍増! 笑


当日はランチョンセミナーも開催されたのですが、なんとランチがみかづきのイタリアンなのよ~~!しばらく食べてないわ~イタリアン! いいなぁ・・・なんて思ってみてましたよ、トホホ・・・

イタリアンをしらない県外みなさん、ぜひ検索してください。
パスタでも蕎麦でも焼きそばでもない、麺なのです。


ランチョンセミナーが終わったら1時半頃から急激に暇になってしまいました。展示は午後6時まで・・うぅ・・暇すぎる・・

他の出展者の人なんて、イスに座っていびきかいて寝てましたよ~~


写真は休憩を撮ったときにトキメッセから撮った写真 いいお天気でしたが、私は一日室内に・・・ 笑




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れサマでした☆ (りょん)
2006-11-06 12:42:42
お仕事だったのねぇ~。

トキメッセ、既になつかし~(笑)。
ガラス張りだから、夏はアツイんだよね、ソコ。

イタリアン…見たら食べたくなってきた
返信する
良いお天気でしたよね~! (沙雪)
2006-11-06 21:54:04
お仕事お疲れ様でした!
私は3日がお仕事だったので、普通に“週休二日”でした。
でも休めるだけ喜ばなくちゃですね(^。^;

5日は新潟方面へドライブに行きましたよ♪
歌織さんのお住まいはトキメッセのお近くなんですね!
まだ行ってみたことは無いのですが、新潟市内へは
よくドライブに出かけるので、もしかしてどこかで
すれ違っているかもしれませんね(*^。^*)

私が住んでいる所では『フレンド』のイタリアンです。
時々、無性に食べたくなって買いに走ります(笑)

あ、そうそう。
フレンドの社長さんとみかづきの社長さんは友人なんだそうです。
だから社名をフレンドにしたんだとか。
前にテレビで言ってました。
返信する
気の毒に… (ミコ)
2006-11-06 23:28:22
お仕事お疲れさまだったね~。
せっかくの連休だったのに、かわいそう

学会展示かぁ。
歌織♪ちゃんのとこは特殊だからねぇ
ん~~~でも、ちょっと見てみたい
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-11-07 19:13:15
暇だからいいんだけどね 笑
でも天気があまりにも良くてさ~!

そうそう、3日は暑かったよ
バルコニーに出たら日差しがぎらぎらだった

イタリアン食べたくなるよね!?
あたしもなったよ!もらいたかったくらいだよ 笑
返信する
>沙雪さん (歌織♪)
2006-11-07 19:14:41
沙雪さんもお仕事でしたか~~!
2連休だと普通のお休みですよね 笑

5日は新潟にいらしてたんですか?
え~それは残念!
きっとどこかであってるかも・・・

フレンドさん=みかづきなんですね!!
知らなかった・・・ 
イタリアンはできたてが最高ですよね~~

・・・食べたくなってきた・・ 笑
返信する
>ミコちゃん (歌織♪)
2006-11-07 19:15:28
そうなの、うちの商品が目立っちゃって・・
隣のブースの人が目立たない・・って嘆いてたよ 笑

ミコチャンは3連休だった??

見たかったらいつでも~~
りょんとおそろいのものでよければあげるよ 笑
返信する

コメントを投稿