歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

送別会 ホテルオークラ

2006-11-01 | Food
会社の歓送迎会でホテルオークラの津波喜に行ってきました。

こちらでは洋食バイキングが楽しめます。
女性のほうが安くお値段が設定してあり親切ですね!

ウーロン茶、オレンジジュース、コーヒー、紅茶のソフトドリンクが飲み放題。ワイン飲み放題にすると580円追加料金です。

他アルコールは別途実費。

さてお料理ですが。

サラダとなる野菜とプチトマトを筆頭に、ごぼうのサラダ、冷たいパスタのトマトサラダ、サーモンマリネ、サバのカルパッチョが冷たいお料理です。

温かい料理は、豚肉のミルフィーユカレーソース、魚のトマトソース あとチキンが2種類くらいあったかな。 あとパスタがありました。トマトソースの。そしてシェフがサーブしてくれる、ビーフステーキです。ステーキはソースをポン酢とプルコギだったかから選べます。

そしてスープ!スープがめちゃめちゃおいしかったです。パンプキンスープかな。こくがあって美味!あとはコシヒカリのご飯と、野菜カレー(カレーと野菜が別々になってます。)そしてお味噌汁。


特筆すべきはデザートの豊富さです! 1種類無くなったら次々違うデザートが出てくるのです。ぱっとみただけでも8種類は出てました。
たとえばモモのタルト、チョコレートケーキ、チーズケーキ プリン ババロア ゼリー イチゴムースのケーキ アップルパイ、シュークリーム 梨のチーズケーキ風のタルト・・・あ、これだけで10種類 笑 他にもたくさんありましたよ!

お味ですが「も~~おいし~~!とろける~~!きゃ~~~!!」ってほどではありませんが、おいしいです 笑

ただし終了時間が午後9時なので、行かれる場合はお早めに。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~☆ (りょん)
2006-11-02 13:30:33
ホテルオークラのバイキングは豪華そうだよね~

デザートがそんなにあると、
ご飯食べる量を調節しないと大変ね(笑)

むしろお持ち帰りしたいくらい
返信する
>りょん (歌織♪)
2006-11-02 18:03:01
確かに豪華だった!
でもお肉系が多くて、野菜とかが少ないかも
和食が全体的にすくないかな

でもデザートがね~~!
すごかったよ! 欲しいのは先に取っておかないと
なくなってしまう感じ 笑
返信する
Unknown (とも)
2006-11-02 18:47:34
新潟行きたい~!

歌織♪さんの大好きな炭水化物も

あったのね~(笑)お腹が空いたわ…(>_<)

私は先日赤坂のホテルのディナービュッフェに

行ったのですが見てるだけで苦しくなったよ(笑)

やっぱりデザートは大切よね~☆
返信する
Unknown (とも)
2006-11-02 18:50:47
途中投稿してしまいました…m(_ _)m

デザートは大事よね~☆

私、以前気合い入れてゴムスカートを履いて行って

(あっ!きちんとした会社通勤用よ!笑)

帰ったら大変な事になってました…(^^;)
返信する
>ともさん (歌織♪)
2006-11-07 19:12:14
ともさんカモーン!!
新潟来て~~!おいしいものたくさんあるよ!
バイキングはつい食べ過ぎちゃうよね

ゴムスカート 笑
そんなに大変なことになったの??
見たかったよ~~ 笑
返信する

コメントを投稿