歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

そんなスープは嫌だよね 笑

2015-01-08 | Manatty
私もマナティもなかなかカゼが治りません 泣

まあ、私のほうは夜中の授乳&洗濯物干しが悪化の原因なのはよく分かってるのです

でもまだおっぱい欲しがるし、この寒い時期に断乳は無理!

で、寝かしつけてる間に一緒に寝ちゃって気づくと2時とか3時。

それならいいけど、今日は5時20分というね・・・なんとも微妙な時間でしたよ。
とほほ・・・

誰か寝てる時に洗濯干しててくれないかな~~~。


ただ朝方になるとどうしても咳がとまらないマナティ。

今日も夜中一回も起きずによく寝てたんだけど、5時頃になるとどうしても咳がでるみたい。
今朝もコンコン・・どころかゲホゲホだよね、痰が絡んでて・・・

かわいそうに・・・

で、薬もないのでお医者さんに行って診てもらいました。
RSとか肺炎とかではないので良かったです。熱もなかったし。

早く良くなるといいなぁ・・。


あ、で今日お医者さんのあとに保育園に送ったのですが。
車から降りたら給食のいい匂い!
メニューはワンタンスープだったので、スープの醤油のいい匂い!

で、マナティに「まなちゃんいい匂いだね~。ワンタンスープのにおいかな?」と言ったら

「わんわんしゅーぷ(←スープ)」

わんわんスープ! 笑 

まだはっきり話せないのでこんな感じの可愛い言い方になるのです。
朝から笑っちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿