歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

イチゴ狩り&取ったイチゴでイチゴ大福づくり! in 岩室温泉 富士屋

2015-05-08 | Manatty

少し前のお話です。
先日4月29日、最近お邪魔している岩室温泉「富士屋」さんで、
「イチゴ狩り&取ったイチゴでイチゴ大福づくり」イベントがあったので申込みしました!
大福を作った後は、上堰潟公園でお弁当を食べてお風呂に入るという至れり尽くせりです。


マナティは食事なしで申し込んだのですが、受付の時の方が顔見知り。

乳幼児だったのでマナティの分は請求されませんでした。
それどころが、先日温泉に行った時に忘れたネックレスも持ってきてくださってました。
申し訳ない・・汗


出発までロビーでくつろぎ



全員そろってからイチゴ園に出発です。
お天気も良く、イチゴ狩り日和。


園で飼っているらしく雄鶏がいて。

マナティの後についてきてました。突かれませんように・・・。



私が以前に行ったイチゴ狩りは制限時間内で食べ放題なのですが、こちらの園は300gで600円と荷重性。




甘そうなイチゴを摘み取ります。

このイチゴが白い部分があってもものすごく甘い!格段に甘いのです。すごいわ~~。


あまりにも美味しいので、マナティもおかわりを求めたくさんモグモグ。



マナティをおかんが見ている間に私はイチゴ大福づくり。


お餅もその場で付きたてなので、とても美味しいです! 


たくさん大福ができました~!
(手が汚れていたので写真撮れず・・・)


その後はまたバスに乗って移動です。
上堰潟公園に到着!


桜の時期は終わっていたけど緑が気持ちいい~~。


お天気の中でお弁当を頂きます!マナティには作ってきましたよ(#^.^#)



食べ終わってボール遊びをしたり、のんびり過ごし。


戻ってから温泉に浸かってゆったりゆったり。




楽しい一日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿