歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

B'Z LIVE-GYM 2015 "EPIC NIGHT" in 新潟 トキメッセ

2015-05-08 | music
遅くなりましたが、B'Z LIVE-GYM -EPIC NIGHT- LIVEレポ行きたいと思います。

ネタバレしてますので、見たくない!という方はページを閉じてお戻りくださいw




B'ZのLIVE-GYM!
新潟開催はなんと4年ぶり!これはどうしても行きたい!

今までは友さんがファンクラブに入っていたのでSS枠でしたが、ファンクラブの更新をやめており、その為一般で申し込んだ私。2次抽選で当たったので、席は良くないだろうなと思っていたものの・・


グッズ売り場。開園近くなったのでガラガラ



プレゼントを渡す場所ですね



発券したところ
Dブロックの10何列目というね・・・ まあ真ん中ではありましたが、全く見えませんて。



稲葉さんも松本さんも小さい・・・。
今回はハルちゃんも行きたいという事で3人で行きました。ハルちゃんはライブ自体が初体験です。楽しんでくれるといいけど・・・

いつもならオープニングアクトなどありますが、今回は無し。
普通に始まった感じ。遠くてよく見えなかったのもあるけど。

最初にシェーンとか増田さんとかが出てきて、音が大きくなったあと照明が消え・・・

稲葉さんと松本さん登場!!

1曲目は・・・・

01. 有頂天

1曲目から盛り上がります。Yeah~!Yeah~!で一気にテンションアップ!


02. NO EXCUSE

そしてここで・・・
「B’zの…B’zの…B’zのLIVE-GYMにようこそー!」
こちらも特に演出はなく、溜め部分もあっさりした感じでした

ちょっと今回MCもあっさりした感じで、基本稲葉さんが話してるのが多く
あんまり松本さんとの絡みが少なかった感じ。

03. アマリニモ

04. Exit To The Sun

この曲、車で聴いてた時は普通に聞いてたんだけど、ライブで聴いたら・・・。
泣けました。普通にポロポロと・・・。
4曲目から泣いてどうする、私w


05. Black Coffee

MC ここでMCが入りました。
新潟は4年ぶりなのでとっても久しぶりですねと。新潟ベイビーズは元気だったか~?と言われ
皆答えます。

稲葉さんが、「今日は最高の、最高を超える絶頂のもっと上の夜にするので、楽しんで行ってください!」と言って会場がまた盛り上がり・・・


そこからの・・・・

06. TIME 

TIMEです。友さんの一番好きな曲です。友さん大喜び。


07. love me, I love you 
いい!やっぱりいい!

08. HEAT

私・・・全然浮世離れしていたので、この曲分かりませんでした(/_;) ショック・・・

09. Classmate

10. Man Of The Match

ここで、シェーンのアップ!

そしてコレデイイノダ~のところで合唱 笑

ここでメンバー紹介。
メンバー紹介もさくっとした感じ。タメはなくさらりと終わりました。
個々の演奏等もなかったな。


11. 熱き鼓動の果て
1番のサビまではカントリー調。アコースティックなアレンジ。2番からロック調のアレンジへ。
ものすごくかっこいいです!

で、熱き鼓動・・・が終わった後に、稲葉さんが座ったので
友さんと「疲れたのかね?w」と言ってたりしてまして←失礼w

そしたら稲葉さんが
「じゃ、これからものすごく久しぶりの曲をやります。知らない人は新曲だと思って聞いてください。」
と言ったの。

なので「え~~どの曲なんだろうね?」なんて言ってたらですよ・・・

照明が落ちて・・・

12. Baby, you're my home 

マジですか~~~!? ウソ~~~!?
まさかこれ聞けると思いませんでした。
私の好きな曲TOP5に入る曲なのですが、そこまで有名じゃないし、ライブでは聴けないだろうな・・と思っていたのです。
まさか聞けるとは・・・嬉しい・・・嬉し過ぎる・・・(/_;)
わーん!!!



13. BE THERE 
久しぶりだ~

14. ultra soul

来ました、ウルトラソウルッ!ヘイッ!!!
盛り上がるよね、やっぱりw

15. スイマーよ!!


16. 松本さんのソロから・・・・(GO FURTHER1コーラス) BURN -フメツノフェイス-へ

かっこいいです、フ・メ・ツ・の・フェイスッ!

そしてここで稲葉さんが
新潟の皆、そろそろ行ってみますか!? まだまだ足りないでしょう~~!と声かけ。
YEAH!の追いかけっこです。
結構長く続いたかな。

それを受けての
17. Las Vegas

18. EPIC DAY

アンコールです。
私毎回思うけど・・・新潟って・・・なんか遠慮がちというかなんというか
ワ~~~!!ってあんまりならないんですよね

19. イチブトゼンブ

20. 愛のバクダン

最後にいつもの「せ~~のっ!」「おつかれ~!」です。


事前にハルちゃんにCDを渡してたけど、知らない曲もいっぱいだったから、楽しめたか不安だったんだけど。

最初友さんは、アンコール前に出ると言ってたのですが、ハルちゃんが「全部見たい!」と言ったので最後まで3人で見てきました。疲れたかな?楽しめたかな?と心配だったけど、とても楽しかったらしくて。

私も久しぶりのライブ、とても楽しかったな~~。汗びっしょりになってしまいましたよ。

信濃川もきれいでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿