歌織♪のつれづれ日記

新潟市在住。愛娘のマナティ(6歳)と2人仲良く暮らしてます。
日々の面白い事や旅行情報、美味しい物をUpしています。

エアコン買わねば

2008-07-08 | shopping
週末は暑かったですね~~~(T_T)

最高気温31度ということで、そりゃ暑いわ・・・


でも私のアパートにはエアコンがありません。
新潟はフェーン現象で毎年必ず全国のどこよりも高い気温を記録するので
さすがにエアコンが欲しい。

そういえば実家の私の部屋のエアコンも壊れていたので、暑ければ
家で寝ればいいやってのも無理。


それになにより空が暑そうで。(空=コーギー♂4歳です)

なんかアパートにいるとずっと口を開けてるので、保冷剤をバンダナで巻いてあげました。


それもあってエアコンを買わなくちゃ!!(ボーナスでないけど・・・お金ないけど・・・)



悩んでいるのは普通のエアコンを買うか、窓に取り付けるだけののタイプを買うか・・・
でも窓に取り付けって自分でできるもんだろうか・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーうぶママ)
2008-07-09 13:37:02
以前、二階の私の部屋は窓に取り付けるクーラーでしたが
音が大きくてウルサイですよ
私、熟睡できなかったです(><;)
室外機が本体にくっつぃてるのだから、煩くて当然ですよね
♪さん、音に敏感でしたよね?
それなら室外機付きのほうがいいですよ。
返信する
今年はエアコンないと辛そうよね(^^;。 (りょん。)
2008-07-11 19:05:00
ウィンドファン、ワタシも学生の頃使ってたよ~

中野でヒトリグラシのときも、アパートに備え付けだったし☆
特に不便なことはなかった気がするけど、
常に窓が半分空いてる状態になるのがね~
女子ヒトリグラシの防犯的にどうなのか??と。

エアコンも普通のヤツは安いのあるよ~取り付け工事込みで5万以内とか
返信する
>こーうぶママさん (歌織♪)
2008-07-16 11:28:48
確かに音がしますよね、取り付けるタイプのやつだと

でも・・・私のアパート依然うるさいのですよ~(T_T)
むしろそのほうがいいかもと一瞬悩みました 笑
返信する
>りょん (歌織♪)
2008-07-16 11:29:55
関東だと窓を開けれないからエアコン常設ってとこ多いよね~

でもあたしのとこすこし古いからね(T_T)
実家だと窓開けて寝てるんだけど
さすがに一人暮らしだとね
あと、窓開けておくと空が外の音に反応して~~(T_T)
辛い季節になってきたわ
返信する
常設ぢゃないのよ~~(;_;)。 (りょん。)
2008-07-19 16:01:28
浦和も東京も、エアコンは常設ぢゃないとこのが多いよ~

お風呂も追い炊きないし。。。

関東の夏はエアコンなしではワタシが耐えられないので、
寝室にだけ取り付け工事費込みで\45000のエアコンを買ったんだ~
返信する
>りょん (歌織♪)
2008-07-24 12:50:17
追い炊きじゃないところは多いよね~
あたしのとこもなかった。
エアコンだけはあったけど 笑
そっちは窓開けにくいし、エアコンないと困るよね~~
あたしも買いました、エアコン。
消臭機能つきで47000円。 泣
返信する

コメントを投稿