黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

ドクダミに期待

2015年07月13日 | 日々のくらし
昨日、破風山に登った帰りに道の駅に寄ってきた。
道の駅だ~い好きな私。
看板を見たら入らずにはいられない。

そして、野菜などとともに買ったのがドクダミ。
欲しいとは思っていたが、薬局などで買うのは100%ドクダミなのかな?(失礼!)と疑っていた。
今回は農家の方が中味が見える形で売っていたので、迷わず購入。
やっぱり、道の駅はい~な
なんと300円。

ただ乾燥させたシンプルなもの。

熱湯でお茶のように飲んでみたら、まろやかでおいしい
思っていたよりずっと飲みやすい。

ドクダミは毒を体外に出してくれるデトックス効果があるのは有名。
私は夏になると、何故か体が浮腫んでくる。
それをどうにかしたいのが飲む理由。

ガラス瓶にギュウギュウ詰め込んでみた。
こんなにあったら、半年は飲めそうだね。
今年は浮腫みが改善できるか?
期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿