黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

岩櫃山の麓に

2018年11月04日 | 上信越・尾瀬
岩櫃山に登った帰り、駐車場に戻る道でオープンガーデンを見つけた。

OJさん「オープンガーデン?、コーヒーもあるのかな?」
私「ないと思うよ、庭を見れるだけだよ」
植物大好きなOJさん「入ってみたい!」
(ハイハイ、どうぞ)という訳で、お邪魔してみることに。



ガーデンのご主人が庭の手入れをしていたので、挨拶し見学させてもらう。

数えきれない種類の植物が、ゆったりした斜面の広々した敷地に植えられている。(いいなあ、羨ましい)




10年前くらいに岩櫃山に登り、この斜面の敷地に一目ぼれしすぐ土地を手に入れたそうです。
だって、このナイスビューですものね。

家も、庭もすべて自分で何年もかけて作りあげたそう。


庭も素敵でしたが、私の注目は手作り品。

欲しい(買いたい)と、言ったら「羽が片方がうまく回らないので、売るわけにはいかない」と。


可愛いすぎる、本物みたいです。


バラのアーケードやテーブルなども手作りばかり。

庭を手入れして、木工品も作る。
時間がゆっくり流れるのかな・・憧れの集大成だな~。
なにより岩櫃山の借景?もベストマッチ。

コーヒーを出してくれた(ラッキー)。
飲みながら、「また来てください。泊まってもらってもいいですよ」なんて言われてひと時の極上の幸せを味わった。

OJさんは「また来たいね。泊まってくださいだって」と、来る気満々で満足していた。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンガーデン (ミウル)
2018-11-11 16:37:25
岩櫃山麓のオープンガーデン、テレビで観たことがあり、行って見たいと思っていました。親切で優しいオーナーですね。花咲く春に訪れたついでに、岩櫃山へも登れると良いのですが。
ナイフリッジの天狗の架け橋や崖にへばり付く狭い踏路はスリル満点ですね。二本松登山口か赤岩登山口からのルートの方が安全でしょうが、天狗の架け橋も見たいし。
郷里へ帰省する上信越道から見える妙義山、八風山などの岩峰群は見飽きません。
返信する
ミウル様 (May)
2018-11-12 11:40:03
こんにちわ。
テレビに出た庭だなんて知りませんでした。
ご主人は謙虚な方で一言もそんなことは、言っていませんでした。

天狗の懸け橋をぜひ渡ってスリルを味わってください。
スリル後のガーデンも是非ぜひ訪れて、対極を堪能されてはどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿