黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

山と孫

2019年07月04日 | 日々のくらし
本屋に山地図を買いに行く。
8月に登る至仏山が載っている山と高原地図の尾瀬バージョン。



帰ろうと思い何気なく周りを見たらスリーコインの店先に、目につくようにこんなものがぶら下がっていた。
いつもCくんが使っているのと同じ食事用エプロン。
かわいいと衝動買い。


自宅でも保育園でも毎日毎日三枚以上は使う。
洗っては乾かすの繰り返しで、何枚あっても足りないようだ。
つい少しでも役に立てばと三枚買っちゃった。

今の私の心を占領しているのは100%夏山計画だと思っていたけど、違っていたよ。
甘いお菓子は別バラというけど、孫は別格らしい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至仏山! (けけ)
2019-07-06 15:10:45
若い頃、登った~。
下山が遅くなっちゃって、もうバスがなくて
タクシー呼んだっけ。f^_^;)

お孫ちゃんのスタイ?
Mayさん、手作りしたらいいのに~。
返信する
けけ様へ (May)
2019-07-06 18:04:12
尾瀬ヶ原の木道を延々と歩いたことはありますが、
至仏山はまだなのです。
憧れの山の一つです。

食事用エプロンはナイロンの防水処理の素材なので
私の手作りレベルでは無理ですねえ。
作ってあげたいのはやまやまですが。
返信する
山か孫か (Sora)
2019-07-06 18:33:23
地図の燧ケ岳、至仏山、会津駒、三つとも登りましたよ。至仏の魅力は、尾瀬ヶ原の全景を眺め下すことができることでしょうね。ドローンでないかぎり自分では撮れませんしね。カレンダーによれば8月4日ですね(笑)。ぜひ晴れますように。山頂から尾瀬ヶ原に降りるコース方向は危険ということでまだ禁止になっているかもですから注意してくださいね。お二人のケンカの原因になるといけないので(失礼だよ)。

>今の私の心を占領しているのは100%夏山計画だと思っていたけど、違っていたよ。孫は別格らしい。~
マゴマゴしているとそのうち私のブログみたいに孫ブログになってしまいますよ(笑)。
返信する
Soraさまへ (May)
2019-07-06 20:59:47
あら、三つの山をもう登ったのですね。
いいなあ。
Soraさんの予想通り8月4日に行きます。
なんと鋭い(笑)
でも今回は職場の初級クラスの人たちと行くので、ケンカはなさそうです。

Sora家のお孫さんブログ楽しみにしていますよ。
ちなみにウチの孫はアウトドア派というか
泥んこ野生児に育つ可能性が大きいので、ピアノとかバレエのブログは作れません、きっと(笑)
返信する
夏山カレンダー(6/20) (Sora)
2019-07-06 22:31:11
お早い返事ありがとうございます(笑)。

>予想通り8月4日に行きます。なんと鋭い(笑)~
Mayさん、鋭いも何も、あなたのお部屋のカレンダーにそう記してあるじゃないですか(^^) 更にそれによれば、今日、明日はXX岳に登ったはずですが・・(笑)
返信する
Soraさまへ (May)
2019-07-07 07:49:10
またお返事ありがとうございます。
山カレンダーは、「山」や「岳」以外は
塗りつぶしたのをアップしたので
え~っ!とビックリしました。
「山」は至仏山以外にもう一つあるので。

昨日、今日は北八ヶ岳の天狗岳に行く予定でしたがこの雨で中止ですよ。
黒百合ヒュッテに泊まるのを楽しみにしていたのですが・・。

6月22日23日は丹沢山・蛭ヶ岳だったのに週末の雨で潰れてしまいました。
これまでの三つの山行撃沈です。
腐っています(笑)
返信する

コメントを投稿