黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

老々三昧

2017年12月21日 | 日々のくらし
職場でのヒトコマ

私「ハサミ取ってくれない?」と近くの同僚に頼んだら、
もう一人の同僚が「カガミならここにありますよ」と取り出してくれた。

私「ハサミっていったんだけど!私ってやっぱり発音悪いんだね」と言いながら三人で笑ってしまった。

年取ったら、大きな口開けてはっきり言わなきゃと感じた。


最近、指で掴んだつもりで掴めなかったり、考えていることがスーっと頭の中から消えて「あれー何考えていたんだっけ??」みたいになり悪戦苦闘三昧で生活している(笑)

下りのエスカレーターを下から登っていって、立ち止まると、すぐ下に落ちていってしまう。
今の私の身体と頭のレベルを現状維持するためには立ち止まることは許されない。

何とかしなくっちゃーー(汗)?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2017-12-21 12:32:27
以前新宿駅からタクシーに乗って
「パークハイアットに行ってください」と言ったら
「はい」と車を発信させた運転手さん、「で、どちらへ?」。
「え?パークハイアットホテルですが」と言ったら
「「パーっと早くいってください」と言われたのかと思った」って
車中で大笑いしたことがあります。
あたしの滑舌だったのか、運転手さんのお耳だったのか
原因特定はできてません(苦笑)。
返信する
Kebaさまへ (May)
2017-12-21 19:28:26
帰りの電車でKebaさんのコメントを読んで
大声で笑いそうになって、グッとこらえました。
その運転手さんの年齢は分かりませんが、ちょいとお年だったのでしょうか?
だって私も他人の言葉がずいぶん聞き取りづらくなって、「えっ?」ってかんじです。
笑いが起こる「あーあ、聞き違い」はいいですよねっ!
返信する

コメントを投稿