insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

日韓友情年記念 友情のポジャギ展

2005-09-05 19:25:16 | 韓国ドラマ・俳優
ソウルに行ったとき、もっとゆっくり見たかったのが、ポジャギや伝統工芸や骨董品などのお店。チマ・チョゴリや刺繍ももっと見たかったなぁ。いくつかお土産にポジャギを買ってきたけれど、本当に布が美しくって。

東京韓国文化院で「日韓友情年記念 友情のポジャギ展」が開催されます。
日韓両国から集まったポジャギ400枚が1枚につながれて展示されて
いるそうです。

私のポジャギ―韓国で生まれたパッチワーク
李 京玉 風讃社 (2004/04)売り上げランキング: 44,171


李 京玉さんのこの本を見て、綺麗だな~作りたいな~と
ソウルで布だけは買ってきてあるのよ(だけど、また置いてあるんだけど)。

李 京玉さんが関わっていらっしゃるということで、
サイト:ポジャギ工房Koeを拝見していました。
それで、今回の展示になったとのことで、ぜひぜひ見に行きたいなぁと思っています。

【東京】
・会場-東京韓国文化院 ギャラリーにて
     (東京都港区南麻布1-7-32 8F)

・日時-2005年9月5日(月)~10日(土)10:00~18:00
     (初日は17:00から 最終日は14:00まで)



【大阪】
・会場-関西韓国文化院 ギャラリーにて
       (大阪市中央区西心斎橋2丁目3番4号)
・日時-2005年11月7日(月)~18日(金)10:00~17:00
       (土日は休み 最終日は14:00まで)


って書いてたら、NHKのニュースで今、流れたっ!
すごい・・見てみたい!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマウォヨ~ (h@nn)
2005-09-06 14:09:28
こんにちは。

ちょうどそのNHKのニュース、最後のほうだけ見てどこでやってるんだろう?と思っていたので情報うれしいです。

でも、期間短いなあ。行けたら行きたいんだけど…。

返信する