insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

映画「ラブストーリー」

2005-05-24 09:16:27 | 映画「ラブストーリー」


私は、映画「ラブストーリー」をどうしてもスクリーンで観たくて、今年の2月新宿で再上映されたとき、映画館へ行きました。大きいスクリーンで観れて大満足でした。またまた、映画館で再上映されるので、まだ大きいスクリーンで観ていない方いかが?あ、花組さんはこの日はイベントありで無理ですね。

7月9日(土)
彩の国さいたま芸術劇場・映像ホール
前売り券は1000円 当日券は1200円
彩の国さいたま芸術劇場


映画「ラブストーリー」カットシーン

2005-03-18 20:53:02 | 映画「ラブストーリー」

いや~運命なのよ。やっぱり、私たち・・


今日は仕事で出かけたんですが、電車の中でも(もちろん、バリ出来OST聞きながら)インソン君のことを考えている私。やっぱり重症。

夕べ、「ラブストーリー」を全部観る暇はなかったけど、インソン君が観たくて特典映像の方を久しぶりに見ました。撮影中、ひどく風邪をひいていて鼻声だったインソン君。結構、撮影したけどカットされてしまったシーンがあるんですよね。図書館のシーンとか、お芝居を観た後に食事をするシーンとか、この写真のシーンとか。もちろん、ストーリー的に・・カットされただけなんでしょうけど、インソン君のシーンをカットするなんて、もったいない・・と思ってしまう私。

ファンミまでに、まだ観ていないインソン君のドラマと映画を制覇したい・・(そんな暇あるのか!?仕事しろっ

「ラブストーリー」観てきましたぁ!

2005-02-04 15:59:12 | 映画「ラブストーリー」
今日、スクリーンで「ラブストーリー」観てきましたぁ!もう今年一番の楽しみだったので、もう家を出る前からウキウキでした。

やっぱり、スクリーンで観れて良かったです。
涙なしには見られませんです。でも、隣に座った5、60代のお父さんがズルズル言わせて泣いていたので、そっちが気になってしまいました

あらためて、スンウssiとインソンssiの魅力をじっくり見れて幸せ。スンウssiもインソンssiも同じ年だったと思うのですが、この映画を見ると、この若さで、これだけのレベルの演技ができるのがすごいです。ちなみに、たしか妻夫木聡と同じ年です。全然、演技力ではレベルが違う・・と思うのは私だけかしら?(妻夫木ファンの方、ごめんなさい・・)

インソンssiは出番が少ないですが、とっても重要な役どころで、ホント最後のオチはインソン君の演技にかかっているので、セリフなしの泣きの演技は素晴らしいかったです。終わりの方でインソン君のシルエットが映るところがあるんですが、あ~やっぱりシルエットになって、これだけ絵になる人も珍しか・・と思いました。最後の最後のキスシーンは、あぁ~素敵。このシーン大好きです。

インソン君がこの映画の中でも「カジマ・・」というセリフがあって、おっ?ジェミンか?と思ってしまいました。この映画のインソンssiも素敵ですが、バリでいかに成長したか・・ということで、「ジェミン前、ジェミン後」みたいな風に見るとおもしろかったりしますね。ジェミン後ということで、「春の日」見たいです。

スンウssiは、この映画のよさ=彼の演技 だったと思います。文句なしです。ハンサム・・というよりは、あの笑顔は・・反則って感じです。あの笑顔は病みつきになります。ほんと、いい役者だなぁ~。

監督解説コメンタリーを観てから、もう一度、この映画を観ると本当に楽しめます。この日のためにしばらくDVDは観なかったのですが、あれっもう終わり?と言う感じで(って、実は2時間半ほどの映画で長いんですが)あっという間に終わってしまいました。映画館は鼻ズルの音があちらからもこちらからも・・結構、男性が多かったのには驚きました。もちろん、ラブストーリーのパンフレットは売り切れてました。。

こういう映画を観ると、涙腺がちょっと壊れるようで、今日は一日なんか、ウルウルしています。

また、スクリーンで上映されることがあったら、やっぱり、また行ってしまうかもしれません。また、どっかでやらないかな。そんな情報あったら教えてくださいね~。

初回生産限定版DVD「ラブストーリー」

2005-02-03 17:08:02 | 映画「ラブストーリー」
初回生産限定版のDVD2枚組「ラブストーリー」ですが、普通のDVDとどう違うのか・・比べるものがないので、よくわからないのですが(笑)、一応内容を書いてみようと思います。

★メロディーパッケージ(ケースをあけると本編挿入曲パツヘルベルの「カノン ニ長調」が流れます。

Disc1
・本編
・予告編
・韓国版TVスポット
・日本版TVスポット
・監督解説コメンタリー(日本語字幕)

Disc2
・クァク・ジョエン監督初日舞台挨拶
・クァク・ジョエン監督来日インタビュー
・ソン・イェジン来日記者会見
・ソン・イェジン来日インタビュー
・キャスト&クルー インタビュー
・未公開シーン
・アウトテイクシーン
・Letters(ストーリーではすべてを明かされなかった手紙の内容が読める)

実はもったいなくて、ちゃんとまだ見てないんですが。
久しぶりにスクリーンで観るので、今日は特典映像だけ予習しようと思いま~す。

そうこの映画は、私が大好きなスンウssiとインソンssiが共演しております(が、撮影は、ほとんど顔をあわせることはなかったようですが・・)。スンウssiの演技も素晴らしいですが、出番が少なくて感情移入が難しかったというサンミン先輩役のインソンssiの最後の泣きは、間違いなく一緒に泣いてしまいます。インソンssiが映画では失敗した・・と韓国では言われているようですが、私は映画のインソンssiも大好きです。

映画「ラブストーリー」

2004-12-02 15:16:21 | 映画「ラブストーリー」

韓国映画「ラブストーリー」(原題:Classic)

オススメ度:
上映時間:2時間9分
監督:クァク・ジェヨン
脚本:クァク・ジェヨン
キャスト:ソン・イェジン/チョ・スンウ/チョ・インソン/イ・ギウ

あらすじ:
ある日、女子大生ジヘは母ジュヒが大切に保管していた古い手紙と日記を見つける。そこには、母が若い頃愛した人とのやりとりがつづられていた。またジヘ本人も演劇部のサンミン先輩に恋をしている。時代を隔てた2つの恋の行く末が交互に描写されて、やがて…。

------------------------ネタバレ注意-------------------------------

好きなシーン:・・・たくさんあります。
★ジュナが目が見えないことを隠しながら話すシーン。
★ジュナが何年ぶりかで花束を持ってジュヒに会うシーン。
★なんと言っても、フォークダンス!!
★ジヘとサンミン先輩がジャケットを傘がわりにして走るシーン。
★ジヘとサンミン先輩のキスシーン。

好きなセリフ:
「僕には 君を愛するしか とりえがない・・・」

『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督の作品です。
「映画が終わっても号泣して立ち上がれなかった」なんていうレビューやあらすじを読んで観てしまったので、読まずに観れば良かったととても後悔。あらすじ知らなかったら、もっと感動して泣けたろうに。

いやぁ~冬のソナタといい、韓国の男性監督はなんてロマンチストなんでしょう。
可愛い場面、可愛いセリフに加え、韓国ドラマお決まりのネックレス・・。
「冬のソナタ」「せかちゅ~」など純愛ものが好きな人は感動すると思います。話としてはありえない話ですが、ありえないからこそ感動できる人は、まだ純粋な気持ちの持ち主ってことで。

実はこの映画、3度も観ました。
一度は字幕で、2度目は監督のコメント字幕を、3度目は再び字幕で。
監督のコメント字幕には驚きました。ヒロインの立ち位置、光のあて方、風にさえ意味がああって、細かいところにまでこだわりと思い入れの深さを知ると、またもう一度、観てみたくなりました。音楽もいいです。主題歌聴くだけで涙出ます。

思いいれが深ければ深いほど、観客にはわかりにくい部分が出てきます。これは映画でも本でも何でもそうです。創っている本人はどっぷり深く深く浸かっているので、わかりきったこと・・になっていきますが、観客にとっては「?」な部分も。この映画も肝心なところで表情だけの演技でセリフを飲み込んでいる場面があって(私は好きですが)、わからない人もいるかもしれません。特に後半、展開が速いのでついていけなかったりします。が、私は結構、スキでした。

韓国映画は俳優がうまいなぁ。いろんな映画を観るたびに、この人のほかの映画を観てみたいと思ってしまいます。ヒロインもうまいですが(清水美砂そっくりです)、ヒロインの恋人役のチョ・スンウの演技が素晴らしさに支えられています。母親世代(60年代)の場面に出てくるので、田舎くさいんですが、うまいです。サントラなど音楽を聴いていて思い浮かぶのは、チョ・スンウの表情ばかり。笑顔だったり、泣き顔だったり・・・。でも、まだ24歳なの!?信じられない。30代くらいだと思った。すごい俳優さんです。

現代の場面に出てくるチョ・インソンは好みです
インソンン君は出番が少なかったので残念。しかし、ラストのキスシーンは素敵でした。

最後に一言「ロマンチストなのは許せるけれど、韓国には、家の窓辺にそんなに白い鳩がいるもんですか?手品や結婚式じゃないんだから・・・」